イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - しゃれおつであります!

スポンサーサイト


しゃれおつであります!

2011年9月イタリア/フランス旅行 フランス④

ムーランルージュにアメリにダリに...しゃれおつすぎる!!編


ミニバスにゆられてモンマルトルの丘までやってきました~
車内では右みて左みて写真撮ってと大忙しの見所だらけの地域ですね。


Moulin Rouge

前回のフランス旅行時にディナーショーに行ったムーランルージュ。
いやはや大人な世界。ムーディー 素敵な紳士の皆様 美しい踊り子の皆様

二十歳になったばかりだったんですが、大人の世界に酔いまくってしまいました...
だって周りの紳士なおじさまたちが凄い優しくしてくれてさ

当時は全然気付かなかったんですが料理がダロワイヨだったんですね・・・
うわーちゃんと味覚えてない(お酒に酔ってたもんで笑

日本から予約とれるんですね!次回行くときには利用しよう~ 
ムーランルージュ公式日本語サイト




映画『アメリ』の主人公アメリが勤めていたカフェのロケ地も通りました。
ちょうどこのカフェの前で車が止まり、車内から写真を撮っていたら店員さんがアピールしてくれました。
店内もそのままのようですね~いつかはここでクリームブリュレが食べてみたい!
表面のカリカリをスプーンでコンコンってやりたいなぁ。
映画公開当時、よく真似していたのを思い出します




この坂を降りていくとパリのダリ美術館。行きたかった!!!!!!!!
このダリ美術館は彫刻が展示してあるんですよね。うわあああ見たかった!!!!
ここも時間がなく車でブーンと通り過ぎただけ。残念です。
サイトをみると併設してるショップのラインナップも心惹かれるし...やっぱり近いうちにパリ再訪しかないですね。




なんかよくわかんなかったんですが、街角にこうあっても違和感がないというか。なんというか。
実際歩いて路地とか路地とか路地とかもっとじっくり巡りたかった(路地好きですみません
モンマルトルの目的地はサクレ・クール寺院だったので
そこに行くまでに通った気になるお店の道順を覚えておいて、あとで少ない自由時間に買物買物。
可愛い雑貨屋さんもたくさんありました。
あーおしゃれ。おしゃすぎるよパリ!!


JUGEMテーマ:フランス
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

