イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カウントダウン#8:カルタジローネ

スポンサーサイト


カウントダウン#8:カルタジローネ

2011年イタリア旅行カウントダウン#8【カルタジローネ】



花咲く階段の町カルタジローネ。
カルタジローネは陶器生産が盛んで、
この大階段も陶器のタイルがはめこまれています。
一段一段違う絵柄で、ついつい下をみながら階段を上ってしまいます。

この大階段は142段あるそうです。
階段の上には教会があり、
その前の広場でサッカーをしている子ども達はボールが階段下へ転がっていくたびに走って追いかけていました。
た、大変そうだったよ

この写真は下からのぼって四分の3ぐらいのところかな。
とにかく大きい階段なので、一番上から町を眺めたら感動ものでした!

ゆっくりしたくて、階段脇のお店でパニーニを買ってここに座って食べました。
とても気持ちよかったし、オフシーズンだと人もあんまりいなくてゆったりできました~

スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

