イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カウントダウン#13:コルトーナ



カウントダウン#13:コルトーナ

2011年イタリア旅行カウントダウン#13【コルトーナ】



学校の遠足で行ったトスカーナの小さな町:コルトーナ
イタリアに行って大好きになった画家、フラ・アンジェリコの受胎告知があるディオチェザーノ美術館があります。

山上にある小さな町ですが、間口の小さい可愛いお店が沢山あるのでクラスメイトは買物にはしゃいでました。
私は校長先生と一緒に美術館へ。
見たくて見たくて仕方なかった受胎告知に感動。

コルトーナの町は小さいですが、人でごちゃごちゃすることはなさそうですね。
ゆっくり時間のすぎる穏やかな町。
崖下にはぶどう畑が広がって、遠くに湖も見える、とても綺麗な町でした。


Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

