イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 弾丸シエナ巡りもおしまいです

スポンサーサイト


弾丸シエナ巡りもおしまいです

 2010年イタリア旅行【その16】



シエナをぐるっと観光したあとは、イタリアマンマ・マリーザの待つ家へ
一年半ぶりに会ったマリーザは相変わらず優しかったしよく喋る元気なマンマでした。



遅めの昼食を一緒にしようといってたんですが、でてくるメニューが全部私の好きなものばかり
もうほんとどこまで優しいのマリーザ!!

カルボナーラに生ハムにキャンティのワインどれも相変わらずの美味しさで幸せでした

『ちょっと太ったわね~』とぎゅっとしてくれたり、
『はやくイタリアに戻ってきなさいよ。来年には必ずね!』と嬉しいことをいってくれます。



食後はエスプレッソ飲みながらまったり~

お客様として迎えてくれるんじゃなくて、家族として迎えてくれたことが本当に嬉しかった。
懐かしい思い出話をしながら楽しく過ごしていたんですが、
ふと横を見るとちょう緊張している日本のマンマ....
ママさん、相当緊張していたらしく、まったくイタリア語が喋れずたじたじでした~
私は明らかに当時より単語がでてこなくなってましたが、気にせずガツガツ喋ってました。
意味不明な文法になるたびマリーザに『ちゃんとイタリア語を喋りなさい』と云われてしまった....


弾丸シエナ巡りはまだまだ続きます。
ヨガ教室に向かうマリーザと別れて、再びシエナのチェントロへ戻ります。

今度はシエア留学をずっとサポートしてくれていたアツコさんと夜のシエナ散歩です
カンポ広場でお茶をしながらまったりお話。
気がついたら3時間ほどたっていました・・・盛り上がったシエナ女子会でした

アツコさんはイタリア人男性と結婚してイタリアでもりもり働く2児の母。
ものすっごい面倒見のいい人で何度もお世話になりました~
ナイスバディの迫力美人、流暢なイタリア語と英語を使い分け、料理の腕もピカイチです。
ぱらこ憧れの女性。大好き~!!

そんなアツコさんに
『最近日本じゃ草食系男子なんていうのが流行ってるんだって?やっぱりイタリアーノ(イタリア人男性)がいいでしょう?はやく戻ってきちゃいなよ!!』
といわれ、ママさんを横に『そうですね再来年には戻ります』と元気よく返す私


最後には大雨でしたが、久しぶりのシエナを大満喫!
今回の旅の目的でもあったシエナ再訪。
大切な町の大切な人たちにもまた会えてとても幸せでした~

あと1日、オリヴィエートで旅は終了です。


JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

