イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - シエナの好きなとこ

スポンサーサイト


シエナの好きなとこ

 2010年イタリア旅行【その15】


ドゥオーモ付属美術館はシエナで一番好きな美術館です。
なんてったって、あの1階の彫刻のど真ん中にいれる空間のたまらなさ。
いくタイミングが良いのか、いつも美術館内に2、3人とかなので、
贅沢な空間を独り占めできます。
彫刻にかこまれて、目の前にあるステンドグラスみて、何時間でもあの空間にいれる!大好きだー

この美術館には展望台がついていて、シエナの町を見下ろすことが出来ます。
マンジャの塔に登ってみるのもいいですが、
こっちに登るとそのマンジャの塔と一緒に町の写真も撮れるから、こっちが私は好きなぁ。
カンポ広場がばっちり見えないってのがちょっと残念ですが。
あと、高所恐怖症の私にはあのマンジャの塔のスケスケ階段は難易度が高すぎました



展望台にのぼって見えるカンポ広場の方角。
天気が残念ながら悪かったんですが、雨のシエナもいいもんでした~
いやシエナならどんな天気でも似合うと思うけど(といっちゃうぐらいシエナ狂いなんです...



展望台は狭いグルグル階段を登って真ん中、もっと狭いグルグル階段を登って最上階に行くことができます。
上のは最上階の写真。
風が吹くと、それなりに恐怖....

あとは同じような写真ばかりですが、シエナの町の景色をいっぱい貼っちゃいます↓













天気がいいともっと遠くまでトスカーナの景色が見れます。
大好きな場所。
怖いけど、天気がいい日はここに昇って展望台でのんびりしてました~懐かしいなぁ


JUGEMテーマ:イタリア


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
突然おじゃまします。イタリアが最近好きで仕方ない学生です

写真にあるシエナの街並みに感動しました
こういうところに住んでみたいとずっと思ってたんです

まだイタリアにいらっしゃるんですか?またブログ更新楽しみにしています!

2011/03/09 (Wed) 01:44 | tarantino #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは~
イタリア好きさんようこそです!

シエナは私にとってとても大切な町なので
写真を見てそういって頂けると本当に嬉しいです!
シエナはイタリア中部・トスカーナの小さな世界遺産の町です。
シエナの町の色は厳格でありながらとても暖かくて、
町の中心にあるカンポ広場ではのんびりとした時間が流れています。
このシエナがあるトスカーナの田園風景には、
ぽこぽこと浮かんだように小さな町がいっぱいあります。
芸術だったり、食だったり、色んなものに出会える本当に素敵なところですよ~
旅の機会がありましたら是非立ち寄ってみてください!

私は2009年にこの町にホームステイ留学をしていました。
いまは日本で
『今度はいつイタリア行けるかな~』って毎日思いながら生活してます(*´ェ`*)

コメントありがとうございました!
またお時間ありまたら覗きにきてくださいね~

2011/03/09 (Wed) 22:55 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

