イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ボローニャは今日も広かった



ボローニャは今日も広かった

  2010年イタリア旅行【その9】

さて、旅行4日目はボローニャです。
ボローニャ....広いですよね。

まさかの、有名観光場所の写真がないです。
なにやってたかっていうと、
お昼に食べるボロネーゼで頭がいっぱいでした

基本、後日日記を書く事考えて行動してません
一番写真を撮ったのはボローニャといえば、のアレです。


ボローニャ 【Bologna】

ボローニャといえばこのポルティコ・柱廊ですね。
アーケードみたいになってます。
大通りに面しているとこはほとんどポルティコがあるので雨でも濡れません。

フィレンツェから早い電車で1時間くらい。日帰りでも楽しめます。
とても大きな工業都市。
観光場所も多いので、町の中をあっち行ったりこっち行ったりと移動が大変です。
バス使うほどではないので、歩きながらぐるぐる回るのがたのしいですね。
クリスマスのイルミネーションも行った11月後半から始まってたので嬉しかった!



横からみたポルティコ。
アーチが等間隔に並んで本当に綺麗です。
クリスマス間近になるとイルミネーションももっと全体的になって
もっともっと綺麗なんだろうなあ~



キラキラ~

市街の丘の上にあるサン・ルカ教会まで、
このポルティコが3.5キロも続いているとか!!
今回は時間がなくていけなかったんですが、
このポルティコ街道、きっと楽しいだろうな~今度は絶対行くぞ~!



この写真のように、ポルティコは天井に細工がされてたりもします。
同じようにみえても色々装飾が違って面白いです!

留学中に一人で遊びにきたことはあったんですが、
随分とトスカーナの自然の中でのんびりしてたので
この都市に圧倒されてしまい、ちょっと都会酔いをしてしまいました...

なので今回はちゃんとボローニャでやりたいことを計画的にした!
でもまだまだボローニャでやりたいこと尽きません。でっかい町だー
今度は泊まってゆっくり周ってみたいなぁ。



洋服店【Danza】
Danzaはイタリア語で踊りって意味です。
なのでマネキンも踊ってます。
もうなんでもありだなショーウィンドウ。



JUGEMテーマ:イタリア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

