イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 夜のボローニャぶらり途中下車の旅

スポンサーサイト


夜のボローニャぶらり途中下車の旅

 2010年イタリア旅行【その8】

クレモナの帰り道、電車の乗り換えでボローニャに立ち寄りました。
この翌日にボローニャで一日観光予定だったので
ちょびっとフライング気分で短い時間でしたがぶらり途中下車の旅をしてみました。



マッジョーレ広場まで行ってぐるっと周って帰ってくるぐらいしかないかな~と思ったんですが
欲張ってドゥオーモ入ったりお店入って靴買ったりと騒がしかった...
時間的には18時になるかならないかぐらい。
やっぱりこの時間だと真暗ですね~

ポデスタ館の明かりがまぶしかったです!!!



マッジョーレ広場にたくさんたっていた白テント。
ポコポコしてて可愛かったんですが、、、これはいったいなんだろう????
たてられたばかりで、中はまだ空っぽでした。




夕ご飯の買い物ラッシュは終わったのかなー
夜のライトに照らされた果物や野菜がとても美味しそうでした。
そしてついつい張り付いてしまうお肉屋さん~ 生ハム美味しそう~



これものすごくピントぼけぼけだけど、なんか空気感伝わるなかぁと思って。

ママさんは旅行中に『ビタミン~ビタミン~』といいながら沢山の果物を買います。
イタリアでお気に入りなのはオレンジとブドウのようです。あと李みたいなのもよく食べてるなぁ。
味の濃い、パンチのきいたオレンジは私も大好きです~




Sisley好き!!
イタリアに行くたびにディスプレイを写真に収めてます。
ものすごく好きなのです!!
洋服は全然似合わないので着れませんが、小物は好きなのでついつい沢山買ってしまう...




オレンジ街灯綺麗だなぁ~もっとゆっくりしたいな~・・・と思っていたら、乗り換えの電車の時間です。
急いで駅に戻るぞー!!と早足で歩いていたら....



ん?
この左端にいる犬のキャラクター・・・なんか見たことがあるような、ないような・・・・・
ボローニャの色んなお店で結構みたこのキャラクター
いまイタリアで大人気?なのかな??




ボローニャはフィレンツェよりクリスマス商品が多かったです。
時期的に微妙だったので、早めにクリスマス商戦に入っていてくれたボローニャに感謝!!
かわいいです かわいすぎます


いろいろ寄り道をしながらボローニャぶらり途中下車の旅、終了。
翌日は朝からボローニャを歩き倒しました!!
本当に大きな町ですねっっ


JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

犬のぬいぐるみはスパンクですね(笑)
違う方のブログでも見たことがあるので
はやってるかは分からないけど
イタリアで放送されてるのかも?

夜のボローニャすてきですねぇ^^
うーん、また行きたい!

2011/01/27 (Thu) 12:24 | io #79D/WHSg | URL | 編集
No title

スパンク!!!!
なつかしのアニメとかの特集でみたような...
色んなお店にスパンクがいっぱいありました~
テレビでは見ることができなかったんですが
やっぱりいま人気なのかなあ。

今回の旅でボローニャにころっと堕ちてしまいました。
いいところだったなぁ。
でもまだまだ行ってないところが多いので
ここもまたリピートになっていきそうな。。。

イタリアってそんなところばっかりです!!

2011/02/08 (Tue) 18:00 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

