イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 09南イタリアの旅1:はじまり編

スポンサーサイト


09南イタリアの旅1:はじまり編


Martina Franca マルティーナ・フランカ


Alberobello アルベロベッロ


Polignano a Mare ポリニャーノ・ア・マーレ


Lecce レッチェ


Carovigno カロヴィーニョ


2009年、短期留学の最後にママさんと合流して南イタリアを10日間ほど旅してきました。

マテーラ、アルベロベッロ、ロコロトンド、マルティーナ・フランカ、カロヴィーニョ
ポリニャーノ・ア・マーレ、レッチェ、オストゥーニ....

カロヴィーニョに滞在時に初めてB&Bに泊まり、
ママさんの行きたがっていたアルベロベッロではトゥルッリに泊まり、
いつもお世話になっている旅行会社のSさんお勧めのマテーラではサッシに泊まり、
とにかく南イタリア旅行では滞在先にこだわってみました~

行った時期は7月中旬から下旬にかけて。
聞いていた以上に日差しが強く、肌はジリジリ・・・こんがりどころか、帰るころには真っ黒でした。
マルティーナ・フランカを探索していた時に、街頭にある温度計が39度だったのを覚えています。
と、とにかく暑かった!!!
その変わりに、ちょっと日陰にはいったり路地裏にいったりすると、吹き抜ける風がとても心地よくて、
ママさんは現地の人と一緒に軒先で居眠り...なんてことがありました。

失くしたと思っていたメモリーカードも無事みつかったので、
以前のブログで書いたレポを移動させたらまた続きかきます


JUGEMテーマ:イタリア

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

