イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - クレモナ、すごいです。

スポンサーサイト


クレモナ、すごいです。

 2010年イタリア旅行【その7】


前回の記事で驚いてますが、ほんとうに、なんていうか、クレモナ、すごいです



駅から道をずーっとまっすぐ20分ほど歩いてきて左手、ストラディヴァリ広場に出ます。
その奥にクレモナのドゥオーモ、そしてその横に鐘楼があります。

これがとんでもなく大きいです。

はんぱないです。これはぜひとも見て実感してほしい!!!!!




ずーん!!!



どーん!!!!

行った日は天気が悪く、すこし霧ってたんですが、
またその空気感がはんぱなく不思議な雰囲気を増大させてました

まっすぐ撮りたくても私のカメラでは全然収まらず....残念です。
↓ママさんのカメラの画像。実際の色的にはこっちの方が近かったです。
もうこんなどんよりした日だったから、本当に不思議な世界のようでした~



クレモナはヴァイオリンで有名な町~という浅い認識で行ってしまったので
もうこんなドゥオーモが現れた日にはそりゃ驚愕です。
やっぱり行く前に少しだけでもその土地の勉強していったほうが自分のためにもなるなぁ。
毎度毎度行き当たり感満載なイタイア旅行だからいけませんねっっ
まぁそれが楽しかったりしますが




鐘楼真ん中にある時計盤。
描かれているのは12星座でしょうか???
こういうの詳しくないから分からないけど、なんか色々意味があって調べてみたら面白そうです!

さてさてドゥオーモ....




とても綺麗なバラ窓です。
残念ながら中に入ることが出来ませんでしたが、
こんな天気の日に教会の中にはいってみるバラ窓はさぞ綺麗なんでしょうね~妄想妄想しよう




とても綺麗な柱廊ですよね~!!!
きっと天気もよくてもうちょっと時間遅かったら人が沢山集まるんだろうな,,,,素敵です!!




柱廊の真ん中には2頭の....なんだろうこれ、ライオン?ライオンかなぁ。。。
これが結構でっかいのです。
これも背伸びしてファインダー覗かないで撮ったんですが全部収まりきらなかった....




ママさんと大きさ比べてみました。やっぱり大きいです。
2頭揃って入口守ってる感じなのかなぁ。狛犬?シーサー?


さてさて、なにかお土産屋さんはないかな~と探していたら、可愛いお店がありました↓



クリスマス時期、やっぱりショーウィンドウが可愛いですね~キラキラ
おもちゃ屋さんだったんですが、お店の前にクリスマス用の人形を沢山ならべていました。
準備中で写真は撮れなかったんですが、細かくて可愛くて買って帰りたかった!!
陶器でできているらしく割れちゃうからなくなくあきらめて・・・・

でもここでヴァイオリンの小物はいっぱい手に入りました!!



額に入ったこんな可愛い模型があるんですよ~
楽器のミニチュア可愛いかったなぁ

お店が全然開いてなかったんですが(Barでさえ見つけられなかった....)
このお店を見つけることができて本当によかった~
ドゥオーモのすぐ脇にあるので、またクレモナに立ち寄ったら覗いてみたいお店です。

さてさて、次はヴァイオリン工房......ふらっといって工房は見つかるものなんでしょうか~


JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
この記事に限らずすべて写真が素敵ですね!!
私も去年ローマとナポリに行ったのですが
また行きたくなります・・・。

暖かい色合いは、カメラの設定でしょうか?
どんなカメラ使われてるのか教えてもらってもいいですか?

2010/12/17 (Fri) 10:47 | chibi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はじめまして~当ブログへようこそ♪

写真へのコメントありがとうございます!嬉しいです~
chibiさんのブログ拝見しましたー
来年から半年間旅に出られるんですねっっ
機会がありましたら、是非イタリアのトスカーナ地方によってみてください(...とトスカーナ好きなので言ってみます)
去年留学していたんですが、春から夏にかけてとてもいい時期でしたよ!
素敵な旅になることを願ってます^-^

カメラですが【Nikon D70】というちょっと古いのを使っています。
大きいサイズで載せている写真はすべてこのカメラで撮ったものです。
2010年のイタリア旅行写真のレンズは【シグマ 30mm F1.4】でした。

パソコンに取り込んだとき暗かったら明るさ調節するぐらいですかねー
あとは取りこんで大きさ変えるぐらいです。
カメラ自体の設定はコントラストを強めにしているぐらいで
撮影時はオートでがしがし撮ってます~
暖かい色合いに見えるのはきっとレンズのせいかと思います。
.....お気づきかと思いますが、こんな感じにカメラ不勉強です笑

2010/12/17 (Fri) 23:44 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title


初めまして、こんにちは anaと申します
素敵なblogですね 楽しく拝見させて頂きました
本当にイタリアがお好きなんですね!

実は 私も今年の秋にイタリアのクレモナに行こうと考えていまして,友人からヴァイオリンの小模型(丁度最後の写真です)を買ってきて欲しいと頼まれました。お値段、場所の目印、お店の名前など ご存知でしたら 教えていただけますか?
宜しくお願いします それでは 失礼します。

h.

2011/09/29 (Thu) 02:20 | ana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

anaさん初めまして。
ブログにお越しいただき有難うございます!
秋のイタリアいいですね~
美味しいものも、紅葉した風景も、どれもが素敵です。

コメントにあった写真のお店ですが、。
ドゥオーモ広場・ドゥオーモに向かって左側の道を入ったすぐ左手側にある小さなおもちゃ屋さんです。
(4枚目の写真の鐘楼の横にある道になります)

残念ながらお店の名前、写真の小模型の価格は忘れてしまいましたごめんなさい。
他の写真を調べてみたら、
10センチくらいのヴァイオリンの模型が11ユーロと記載されてました。
間口は小さいお店でしたが、
ウィンドーにたくさんの楽器の模型が飾ってあったのですぐに分かると思います。

お答えできる情報が少なく参考になればいいのですが。。。
またなにかったら遠慮なく聞いてくださいね^-^

脇道に入ると本当にたくさんの工房を見ることが出来ました。
ぜひ職人さんたちの仕事を間近でみてきてください!
落ち着いた歴史ある職人の町クレモナ、いい旅になることを祈ってます♪

2011/09/30 (Fri) 22:27 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

