イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - スイスの友達からのメール

スポンサーサイト


スイスの友達からのメール

 前やってたブログの記事を移動してます


 

毎年3月、スイスの友達が日本に来ます。
彼・ルカとはペンパルで、2年前からメールのやりとりをしてます。
日本のアニメマンガに興味あって、
『イタリア語の勉強に付き合うから、僕に日本を教えてよ』そんな始まりでした。
毎年3月に東京で大きなアニメのイベントがあって、それに合わせての来日です。
去年は残念ながら私の旅行と日程がかぶってしまい、会うことが出来ませんでした。

ルカが帰国した際、送ってくれたメール。
日本最高!!って内容と、たくさんの写真。

相当楽しかったみたいで、写真はものすごい量でした。
でもその写真が、本当に本当に綺麗ですごく驚きました。
ルカが歩いた秋葉原、新宿、浅草
東京タワーに都庁にビッグサイトに日本武道館
道路や家屋、電柱だったり巨大看板だったり、信号機、ベンチ、美容整形外科の広告。
どれもこれもその写真の中の日本が、ものすごく綺麗で
日本にいながら、その写真の日本に行きたくなるぐらい感動しました。
愛のある写真てこういうこというんだろうなって思いました。

変な感じ。
自分はいま暮らしてる環境全部大好きだけど、そのルカの写真で改めて気づいたって感じ。
色々あるけど、本当にすごい国なんだなって。魅力的。


写真には、お寺だったり東京タワーだったりもあったんだけど、
公園のベンチだったり、マックのゴミ箱だったり、なんかそういうすごいのも多くて、
ルカこういうのに興味もったんだ~って面白かったです。

好きな本の中のイタリア人の台詞で
『 変だよね日本人て ゴミ収集庫を激写だぜ 』
『 自分の国のものと違ったら写真に残したいって思って不思議じゃない 』
っていうのがあるんですが、私まさにそれで。
上の写真みたいなゴミ収集車の写真、何十枚と撮ってて。
シチリアのパレルモで撮ったんですが、このオレンヂ色がとにかく可愛かった!!!
ルカにみせたら『なんでこんなの撮ったの?』っていうのが
きっといっぱいあるんだろうなーって思いました。今度送ってみよう。

イタリア語でメールのやり取りするの、すごい時間かかけど、ものすごい勉強になる。
それに今回はこうやって違う目線の写真や感想をもらって、勉強以上にひたすら感動した。
すごい面白い。
願わくば、もうちょっと私のイタリア語のスキルが上がればいいんですけどねーがんばろ。


JUGEMテーマ:イタリア

スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

