イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - イタリアにむちゅーだぁ

スポンサーサイト


イタリアにむちゅーだぁ

 くまきち、イタリアにむちゅーになるの旅①

【なんか、無駄にまえおきを書きました】

いろんな旅行ブログをみていたら
ぬいぐるみを持っていって写真に撮っている方がいて、それがもう、ものすごく可愛くて!!
これはきっと楽しい旅になりそうだな~私もやってみよう~とぬいぐるみを探してみたところ
ちょうど誕生日に友人からもらったカエルのぬいぐるみがあったんですが、
バックから頭が出ちゃうぐらいの大きさだったので諦めて、再度探してみたところ
可愛いくまきちさんが『私をイタリアに連れて行け』というのでご購入して連れて行ってみました。
くまきちさんは『きみに、ムシューダ』の、あのくまです。
ちなみに、彼の本名はムッシュ・熊雄会社の社長さんです。
名前があることに気付かず、ずっとくまきちって呼んでいたので、この子熊はくまきちということで。すみません。
ムッシュ熊雄さんの方はどうやらフランスに興味がおありのようです。

くまきちさんはキーホルダータイプなので、基本、私のバックにぶらさがってました。
そのせいで存在がたびたび忘れられてしまうという落とし穴がありまして、
レポを作れるほど写真がないっていう残念な結果になりました。

でも可愛いので、何枚かのっけてみたいと思います。





新宿から成田までは成田エクスプレスに乗りました。
快適~快適~♪




夜出発が多いので、昼間の空港でテンションあがるあがる。
お店が開いてるっていいですねw



今回はスイスインターナショナルエアラインズを利用して、
スイス・チューリッヒ経由、フィレンツェ着でした。

初めてのスイス航空。ちょっと緊張です。



乗り込んでまずでてきたお菓子。
いろんなスマイルがでてきて面白い。そして美味しかったです~

ANAとの共同運航便だったので、マイルもたまります。やった!!
CAさんは日本人の方も何人かいらっしゃいました。



その後のご昼食。
ビーフかパスタをお選びください。

パスタはどうやらトマトソースのペンネらしい。
んじゃビーフにしようかなぁ....え?ビーフって牛丼!?なにそれ!!!

牛丼にパンにサラダに蕎麦にバターケーキと盛りだくさん。
美味しかったしボリュームもあって大満足!!



くまきちさんも大喜びのようです。
でもぱらこはもっと大喜びでした!空の上で牛丼!!!

このあと、アイスが出てきたり、おにぎりがでてきたり、胃袋の満足度はあがるばかり。
他にもサンドイッチやお菓子やスープなどの軽食は
後方のスペースから『ご自由にどうぞ』スタイルでした。これは嬉しい!



チューリッヒ到着少し前にはテリヤキサンドとリンゴとSOYJOYでてきたよ!!
胃袋満タンで空の旅★終了~
このテリヤキサンド、あったかくてすっごい美味しかったです!
CAさんみんな優しくてサービスも充実してたしよかったです。
節約節約でも、充分すぎるサービスの提供でした。



最後の最後でチョコレートまで!!
『いくつでもどうぞ~』の魔法の言葉で、ついついごっそりいくつか頂いてしまいました~♪

スイスインターナショナルエアラインズ、とってもよかったです!
ヨーロッパ各国の地方都市にいくにはとても便利だと思います。
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

出ました!ムシューダ!
もといむちゅーだ?!笑

これはどの航空会社でしょう?
牛丼にパンついてません??

なんかいっぱいコメントしてしまってすみませんねぇ^^;
写真見てるとつい書きたくなってしまって。

2010/12/06 (Mon) 13:25 | io #79D/WHSg | URL | 編集
No title

記事書いたとき時間がなかったのでまた色々と追加しましたー
コメントすごい嬉しいですよ~有難う御座います!
こうやってイタリア好きの人と交流できるのって
ネットの醍醐味ですよね^-^

今回は初めてスイス経由でフィレンツェ入りしました。
初めて利用するスイス航空だったので
事前に色々ネットで評判なんかを調べてみたんですが
実際自分で体験したかぎりだと、二重丸◎大満足でした!

上手には撮れてませんがw
ムシューダのイタリアにむちゅーだレポ、楽しんでいただけたらと思います~

2010/12/07 (Tue) 23:43 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

