イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェの美味しいジェラテリア

スポンサーサイト


フィレンツェの美味しいジェラテリア

 2010年イタリア旅行【その5】


 『このジェラテリアおすすめ~』
と、オススメしてもらったジェラテリアに行ってきました。
ものすごく旅行の参考にさせてもらっているイタリア旅行情報サイトの『AMO ITALIA』にも掲載されていました。
この記事を読んで期待度が高まりっぱなし!!



ジェラテリア:ネーリ 【Gelateria dei Neri】

ヴェッキオ宮とウッフィツィ美術館の間の路地をまっすぐ行くと左手側にあります。
小さいお店ですがこの入口の横にもう一個窓があって中が見えるので見落とすことはないと思います。

この記事(2010年旅行記その3)の最後に書いてあるお惣菜屋さんは、
このジェラテリアを探しているときに見つけました~
【Rosticceria Giuliano Centro】
 『美味しそうなお惣菜屋さんがあるよ~』とママさんが発見してくれて
シニョーリア広場に戻る際に寄ってみたら、大正解!!!
味はちょっと濃い目でしたがどれもこれも美味しくて安くて最高~
とくにボイルしたポテトは、もう、美味しくて何度も食べてしまいました(言葉通り、何度も通ってましたw)
お店の奥が食堂になっていてそこで食べることもできます。
お店の人は皆さん気さくで、おすすめだったり量だったり、色々教えてくれます
マンマが奥にいる息子さん(かな?)になにかワーワーいいながら接客してくれます
楽しいお店ですよ~ おすすめです!
帰ってきてネットで調べたら結構旅行記レポにも登場しているお店のようでした。
偶然出会えてラッキ~!!




お惣菜があまりに美味しくて興奮してますが、
このジェラテリアも、私、きっとこれからフィレンツェに行くたびに通いますよ!!!
おっっっっっっっいしかったああああ

ジェラートの他にもティラミスをはじめドルチェ類いろいろありました
ジェラートの味の種類はフルーツ系メイン。
私はたっぷりベリーとヨーグルトの2種をまずパクリ。

雨が降っててすっごい寒いし、歩き回ってシャッターきるのも痛いぐらい指が冷えてたんですが、
もうここのジェラートの美味しさに寒さなんてぶっとびました!!!

私あんまりシャリシャリしているジェラートって好きじゃなくて、
ドロネバ系が好きなんですが、ここのは本当に美味しいし食感も絶妙。



どんなに寒くてもついつい『もういっこいっちゃおうかな・・・・』と手が出てしまう美味しさ。
(ぱらこは旅行中ものすごいジェラートを食べます。これが通常モードです)

フルーツ系以外に今度はチョコ系もためさないと!
パンナもあるのでチョコとのコラボですね~楽しみすぎる!!



カップの場合、ナンバーがふってあるので大きさの注文もしやすいですね~

1つ食べては 『おいしいー!!』と、また他のものを注文してしまい、最後には結構な量をお持ち帰り。
これだから太っちょ街道驀進中なんですね・・・自重自重。

お姉さんも、これはどう~あれはどう~とおすすめしてくれます。
お持ち帰りの包装にすごい頑張ってくれて、本当に感謝感謝!



VIA DEI NERI。。。。
すごい美味しいお店屋さんがいっぱいな通りだぜー!!!
まだまだ沢山お店があったのでまた今度このあたりは開拓したいと思います。

美味しいお店屋さんとの出会いは幸せになるなぁ~




さてさて、次からは旅行2日目クレモナになります。
初めてのクレモナ。道中いろいろありました・・・ほんと、いろいろありすぎた!


JUGEMテーマ:イタリア

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

