イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - イタリア旅行から帰ってきました~

スポンサーサイト


イタリア旅行から帰ってきました~

  2010イタリア旅行【その1】   

今年のイタリア旅行は一週間で駆け足でしたが
去年ホームステイでお世話になったイタリアマンマに日本のママさんを合わせるのが目的の旅でした。

あとは前回一人旅したところを『ママさんここ良いんだよ~』とオススメして周ったり、
あんまり行かないイタリアの真ん中より上の方に行ってみたりしました。



フィレンツェ【Firenze】
雨が降っているフィレンツェも素敵でした。
ただとにかく寒かったです!
お気に入りのホテルに一週間滞在。
いろんなところに日帰り旅行するのにフィレンツェはやっぱり便利ですね



クレモナ【Cremona】
ずっと行きたかったクレモナ。
ヴァイオリン職人が多くて有名ですが、
ドゥオーモと時計塔がすっっっっっっっっごかったです!!!!!
町のなかには外から覗けるヴァイオリン工房も多く、町歩きが楽しいです。



ボローニャ【Bologna】
前回食べれなかったボロネーゼを食べに。
最高に美味しかったです
この町はとにかく歩く歩く歩く。
そのおかげで本当に色々なものが見れて幸せ気分。



シエナ【Siena】
大好きな町への里帰り(的な気分)でした~
色々お店も変わっていて、新しい町の姿が見れました。
マンマもお世話になった町の人達も、みんな相変わらず素敵だった。
行く日程を水曜日にあわせて、メルカートも堪能してきちゃった!



オルヴィエート【Orvieto】
とにかくこの井戸に入って欲しくて、ママさんを連れて行きました。
今回は人も少なくて余計に怖かったあああ
観光の人が少なかったので町も静かでとてもなごみました。
雨が降っていたんですが、雨音が響くドゥオーモはとても幻想的でした。


今回は駆け足の旅でしたが、どこも本当に素敵な町ばかりで、何度いっても楽しい!
去年のすら全然書いてないですが、たぶん今回のが一番さき.....かなぁ。どうだろう



そうそう、今回の旅は彼↑も連れて行きました。
君にムシューダのCMでおなじみな彼です。
可愛くて人気ものだったよ。



JUGEMテーマ:イタリア

スポンサーサイト

コメント

No title

待ってました!

秋は雨が多いのだけ難点ですよね~。
降ると心から冷える寒さだし。
でも食はウマイし、紅葉も美しいし、
私は結構好きな季節です ^^

旅行記の続き楽しみにしてます♪

2010/11/30 (Tue) 11:45 | io #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ようこそioさん~!!

行ってる間、とにかく雨でしたー
でもたまにあがると
『お、今日はついてるぞ!』って気分になって
ちょっとお得感があったかな~笑

この時期に行くのは初めてだったので
同じ町も新鮮な気分でした。

そして御飯が本当に美味しかった・・・た、たまりません!

筆不精ですが、
お付き合いいただけたらと思います~^-^

2010/12/01 (Wed) 00:28 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

