イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 新感覚ピザサンドTrapizzino@吉祥寺いってきたー!

スポンサーサイト


新感覚ピザサンドTrapizzino@吉祥寺いってきたー!

イタリア禁断症状がでて

「イタリア恋しい(´・ω・`)イタリア行きたい(´・ω・`)シエナァァァァ!!!」

ってツイッターに悲痛の叫びを連ねてたら、
心優しい友人ちゃんが吉祥寺にできたTrapizzinoに一緒にいってくれました。




s7.jpg  s6.jpg

s1.jpg  s2.jpg

s3.jpg  s4.jpg

s5.jpg




厚めに焼いたピザ生地の中にローマの郷土料理をいれて食べる、新感覚ピザサンドなんだって。
前にテレビ番組で見て食べてみたかったものが日本に上陸してたなんて~!

ピザ生地の外側はパリパリ、なかは弾力溢れるモッチモチ。
挟んである具材もたっぷりでかなり食べ応えがありました。
わたしはお勧めされた鶏のカッチャトーラをオーダー。これがまた美味しい!
注文してから再度パン焼きなおしてくれたのか(お喋りに夢中でちゃんと見てなかった...)
5分後くらいにテーブルに熱々を運んできてくれます。

たっぷり入ってる具材を落ちないように食べるのに時間かかったんですが、
そのおかげでお肉のソースが生地に染み込んでそれがまた美味しい!

トラピッツィーノは定番メニューに日替わりメニューもあわせて6種類。
サイドメニューでカレーとトマトのライスコロッケが2種類。
ソフトドリンクが190円~。

とりあえずライスコロッケとドリンクも頼んで1000円超えるくらい。ファストフードとしては高いかな。
わたしはサイドなしでトラピッツィーノとドリンクだけで十分でした。
吉祥寺だしランチしてから甘いものは別のカフェで、っていうのに丁度いいと思う。
このときもこのあとジークレフでパフェ食べてました

お店は店内テーブル席が5、6席。テラス席もありました。
カウンターもあるのでひとりでも入りやすい。テイクアウト可。
駅から離れてるけど7分くらい。全然歩ける距離なので問題なし。

ママさんに「なんで買ってこなかったの?」って言われちゃった・・・
またご飯しにいきます。
こんどはジェノヴェーゼ食べてみたいなぁ。


トラピッツィーノ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-14
http://trapizzino.co.jp/




ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

