イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ミラノ:買物中、ずっと緊張してたあのお店【4日目】

スポンサーサイト


ミラノ:買物中、ずっと緊張してたあのお店【4日目】

2014年北イタリア旅行その41
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】



ミラノは本日半日しかないのでサクサク動かねば!
観光は終わったので今度は友人に頼まれてたお土産を買いに。
地下鉄に乗って目的地があるガリバルディ駅まで向かいます。

DSC_0941.jpg

駅から5分もしないところにあるコルソコモ通り。

どうやらこのあたりは有名セレクトショップや新しいお店がいくつも軒を連ねているらしく、
ミラノでも指折りのおしゃれストリートだとか。

道にはオープンテラスがならんでいますが、静かで穏やか。



DSC_0947_2016051713183815b.jpg

お目当てのお店はこちら、ディエーチコルソコモです。
ディエーチとはイタリア語で10という意味。
コルソコモ通りの10番地のお店。

Italian Vogue編集長が作ったセレクトショップで、テレビでもよくみますよね~

今回は友人に限定トートバックを頼まれていたのでおつかいに来ました




DSC_0946.jpg

入口から緑の通路をぬけた先に、もともと倉庫だった建物があります。
1階はカフェも併設されていて緑の中でのティータイムもよさそう。

10コルソコモの支店には行ったことがあるけれど、いざ本場ミラノのお店に入ると思うと緊張度MAXに!!

うわーどきどきするーーーーー!!!!!!



ってそのまま緊張が解かれることなく無事おつかいもやってのけました。
なんていうか、ちんちくりんな私がいてもいいんだろうか?っていうハイレベルな空間に、頭ぐらぐら。

1階は有名ブランドの洋服やアクセサリーが美術館?ってぐらい素敵なレイアウトでならべてあり、
2階は本やCDなどいろんな雑貨がこれまた可愛くおかれていました。

こういうお店にフラッときてお買物しちゃうのかーミラネーゼ!!
わたしは吉祥寺や新宿が恋しいです(笑)




DSC_0952.jpg

無事おつかい終了~!

この時に「ガリバルディ駅なう」ってつぶやいたら、
駅周辺のお店を色々教えてもらえたのでお土産を買いに何店舗か巡ってみました。

ミラノの全体図が分からないのでいまドゥオーモからどのぐらいのところにいるか分かってないんですが、
この辺りは新しいビルもかなり多くて、オフィス街っていう面もあるのかなぁ。

あと変な形のビルも多い。ミラノ、攻めてますね(笑)
工事中なところも沢山あったのはミラノエクスポの準備だったのかな?



DSC_0949.jpg

スーツ率高い。
そんでかっこいい。

モデルさんかな?ってぐらいスタイルのいい人も何人もいて、
平均的レベルがそもそも高い町なの?
それともモデルさんと遭遇できる確率が高い町なの?
どっちにしても美男美女の多いこと!すごい!

目の保養も大事ですが、どちらかというと花より団子なわたしはやっぱりこちら↓

DSCN2130.jpg

ホテルへの帰り道に買ったティラミス。
なにこれ可愛い!
味もボーノボーノでした


DSCN2131.jpg

カップ部分はチョコレートなので食べれます。
んまーい!!



ヴェネツィアから移動してきて半日しか観光時間取れなかったけど、
なかなか盛り沢山で楽しく過ごせましたミラノ!

今度きたときはナヴィリオ運河周辺も散歩したいし、
なによりも最後の晩餐がやっぱり見てみたい!!
ぎりぎりまで粘ってみたけど全然チケットとれませんでした・・・
もうちょっと早くから動き出さないと難しいのかなぁ。あとオプショナルツアーに参加するとか?
勉強して出直してきます。


ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: ミラノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

