イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ミラノ:地下鉄に乗ってドゥオーモへ【4日目】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノ:地下鉄に乗ってドゥオーモへ【4日目】

2014年北イタリア旅行その36
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


10時50分にヴェネツィアを出発して、13時半にミラノに到着。

え、駅が、、、、なんか、、、、、、すごい。

トランク持っての移動だったんでこのとき写真撮れませんでしたが、
ミラノ駅のかっこよさに到着早々面喰いました。

かっこいいかっこいいかっこいい、かっこいいんですが、広くて即迷子。
なにがなんだか。
まさかホームが3階にあるなんて思いもしなかったー!(もしかしたら階数ちがうかも)

あとで写真撮りに戻ろうと思ってすっかり忘れてました...あーあー



ヴェネツィアと違ってあからさまに怪しい人も沢山いたので
「おー都会にやってきたぜー!」なんてお上りさんモードを切り替えてシャンとせねば。


ミラノのホテルは駅から5分もしないところにしました。
土地勘がない時は駅の近くか、有名な建物の近くって決めてます(基本迷子属性なもんで)
ミラノ観光は今日の午後しかないので駅近くにしてみましたが、スーパーも近いし夜も静かでよかった~

さて荷物を置いてさっそくドゥオーモ観光へ出かけます!!



DSCN2061.jpg

DSCN2062.jpg

DSCN2058.jpg

ミラノ中央駅から4つめがドゥーオモ駅。
イタリアの地下鉄はローマ以来。分かりやすくてよかったー!
ローマではチケットすら買い方が分からなくて、近くにいた人に助けてもらいました。


DSCN2063.jpg

あっという間にドゥオーモ駅に到着。
だいたい人の流れに付いていけば目的地に行けるだろう作戦で、人の波に乗ってみます。

ミラノのエスカレーターは右乗りなんですね~


DSC_0773.jpg

地上が見えてきたー!

あれ?
ちょびっと見えているのはまさか......




DSC_0774.jpg

階段あがったらドゥオーモ!!


ローマのコロッセオも地下鉄上がったら目の前だったけど、
本当にイタリアの観光地の地下鉄事情ってすごい。。。

地下鉄あがったら目の前に金閣寺、なんてそんなことありえないもんね。



この広場もミサンガ売りの人がいるって教えてもらったので、気をつけながら観光しましょ。




ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: ミラノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。