イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 移動日:ヴェネツィア→ミラノ【4日目】

スポンサーサイト


移動日:ヴェネツィア→ミラノ【4日目】

2014年北イタリア旅行その35
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】



4日目!
今日はヴェネツィアを離れてミラノへ移動します~



DSCN2030.jpg

水の都を離れる最後もヴァポレットで。
3日間で沢山のりましたー!


DSCN2031.jpg

ヴァポレットの乗り場は水の上なので揺れます。
乗り物酔いする人は気をつけた方がいいかも。
波はないけど、船が通るとそれなりに揺れます。



DSCN2032.jpg

これの真似してやったら後ろにズリ落ちました。
運動神経なし子だから。切ない。



DSCN2034.jpg

最後にのったのは2番のライン。カナルグランデを通って駅へ向かいます。
見納めのリアルト橋。またすぐこれますように



DSCN2041.jpg

ヴェネツィア陸の玄関口、サンタルチア駅。



DSCN2038.jpg

今回は空港からヴァポレットで本島入りしたけど、
列車で陸地からきた場合、駅出たらこの景色なわけでしょ。それもすごい。



DSCN2035.jpg

DSCN2036.jpg

すごく広いわけではないけど、駅の中にはお店もいくつかありました。
大好きなDesigual。セール時期だったのでちょっとお買い物。
顔が地味だから服は柄物がよい




DSCN2044.jpg

DSCN2045.jpg

DSCN2053.jpg

時間通りに発車したミラノ行き。

ヴェネツィア本島と陸地にあるメストレ駅をつなぐ大橋。
線路の隣は自動車道。この橋は徒歩でもいけるのかな?


遠くへ消えてくいくつかの浮島を見ながら、いざミラノへ!!!



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

