イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:ジェラートからの事件からのチョコレートフレッド【3日目】

スポンサーサイト


ヴェネツィア:ジェラートからの事件からのチョコレートフレッド【3日目】

2014年北イタリア旅行その32
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】



DSC_0680.jpg

サンジョルジョマッジョーレ教会をあとにしてヴァポレットに乗り込み、すぐ近くのザッテレ駅で降船。

目的地はガイドブックに書いてあったおすすめジェラテリアのGelateria Nico

イタリアジェラート紀行でも紹介されてたり、ヴェネツィアのジェラテリアでは1,2を争う人気店。こりゃ楽しみ!!





DSCN2022.jpg

写真がっつり失敗してる・・・
もうとにかく陽射しがきつくて(言い訳)

ペスカ(桃)×ティラミス カップで2.5ユーロでした。
チョコ系、クリーム系、フルーツ系が美味しいって書いてあって・・・まぁ全部美味しいんだろうなと思って好きなのチョイス。

どちらもサッパリしていて食べやすい!
暑い夏でクリーム系食べたいけどちょっとなぁって時があるけど、ここのはレビューにあった通りサッパリしていて重くない。
美味しかったです~
ジェラテリアは全然まわれなかったので、次回はちゃんとリサーチしてから行くようにしないと勿体ないなぁ。

運河に面してテラス席も沢山あってとっても気持ちよさそう。
観光に疲れて静かにお茶したいときにいいですね~
開放感があってゆったりしてて、ついつい長居しちゃいそう。





DSC_0683.jpg

DSC_0684_2016050616260626e.jpg

木製のアカデミア橋。
このあとちょっとした事件があって写真があんまりない!!
リアルト橋も綺麗だけど、この橋もすごく素敵だっただけに残念・・・・・・






DSC_0686_201605061626082cc.jpg

アカデミア橋からの眺め綺麗~!なんて写真を撮ってたら、
橋の向こう側からキャッ!とかワッ!!っていう悲鳴が複数上がり、どうしたんだろうとカメラから目を外してみたら、
3人の男の人がなにやら色々つまってそうな黒い風呂敷を抱えて猛ダッシュしてきました。

そのとき橋の上にはそこそこ人がいたので、男の人達は人を体当たりをしながら(両手は荷物でふさがっていたので)わたしの目の前、すぐそこまで迫ってきています。
なのに脳の回転がすこぶる悪い私は、なにが起こっているのか分からずフリーズしてしまいました。


これぶつかってカメラぶっ飛んでっちゃうやつじゃん!!!?


なんて思った時すでに遅し。頭の回転も悪けりゃ反射神経もないわたしは相変わらず間抜けにカメラを構えて仁王立ち。

あ、ぶつかる!

って思った瞬間、飛んだのは私の体でもカメラでもなく、大量のバッグでした。......は?バッグ?


バサバサバサーーーーッッ という音と共に、
男の人達が放り投げた風呂敷から大量のバッグがその辺り一面にばらまかれました。


どうやら、高級ブランドの偽物バッグを路面で販売中に警察に見つかり追いかけられ逃げていた人達だったようです・・・
わたしの前にいたオジサマが逃げている一人を捕まえようとして、それを逃れるために持っていた風呂敷を投げつけ逃走していきました。
わたしの足元にはヴィトンやプラダの偽物バッグが大量に転がっています。
周りの人もこれどうすればいいんだ・・・?と呆然としていたところ、すぐに警察の人がやってきて素早くバッグを回収していきました。
何事もなかったかのように事件終了。


いやー・・・・・・・
こんなの初めてだよーーー!!!
なんだよイタリア観光地怖いよーーーーーーー!!!!!!!

バッグ投げつけられたぐらいで、事件ってほどでもないのかもしれないけど、
こんな取り締まりがちゃんとされてる場面に遭遇したの初めだし、
ついさっきまで「綺麗な景色だわ~」なんて現実離れてたとこにこれだったもんで、すごく心臓に悪かった。


......さてさて気を取り直して散歩さんぽ!






DSC_0687.jpg

橋ならではの南京錠。




DSC_0689.jpg

橋の脇にはなぞのオブジェ。
針金みたいなので出来た自転車が大量に重なってました。






DSCN2025.jpg

途中お土産を買うためにはいったお店で糖分摂取!
グラニータを買おうと思ったら機械が故障していて作れないとか。
代わりにチョコレートフレッドをすすめられました。
温かいチョコレートは飲んだことあるけど、冷たいのは初めて。
写真のピントあってないけど、このサイズで2.5ユーロでした。美味しかったです~


DSCN2026.jpg

マカロンも沢山。ほかにもドルチェがいろいろありました。
ここのビスコッティ、お土産にしたら評判がよかったんですがお店の場所ぜんぜん覚えてない。あーあー

わたしにとってヴェネツィア散歩は、一期一会状態でした。




ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

