イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:ついに!サンジョルジョマッジョーレ島へ!!【3日目】



ヴェネツィア:ついに!サンジョルジョマッジョーレ島へ!!【3日目】

2014年北イタリア旅行その31
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】



リド島から本島へ戻って、ホテルの近くでパニーニかってホテル飯。
ちょびっとお昼寝して、15時にまた散歩へくりだしました~


もちろん目的は……




DSC_0638.jpg

サンジョルジョマッジョーレ島!!!!

やっとこれましたよー!!!
サンザッカーリア駅からBの2番のヴァポレットにのって1駅5分。
こんなに近いのになかなか上陸できなかった...でもよかったーーーー!最後のさいごでやっとこれた!!


sanjorujo.jpg

赤ピンがサンジョルジョマッジョーレ
対岸からドゥカーレ宮殿や鐘楼が見れます。


DSC_0670.jpg

謎のオブジェがお出迎え。


この島、ほぼサンジョルジョマッジョーレ教会でできてるみたい。
15時すぎなのに陽射しがまだまだ強い。
逃げるように教会のなかへ。


でもって中ですが 暗くてよくわからない......


眩しかったところから室内に入ったせいか、目が全然なれなくてずっとシバシバしてた…阿呆。
サングラスは好きじゃないけどそろそろちゃんとしないとまずいかなぁ。

ママさんに腕を引かれて鐘楼へ上るエスカレーターへ。




DSC_0668.jpg

バビューンとあがって最上階。
ヴェネツィでは2つの鐘楼に上ったけど、どちらもエレベーターでした。

高所恐怖症のくせに斜め上から景色を見たがってしまうのぱらこ。
マンジャの塔@シエナや、ピサの斜塔は階段の時点で怖くて立ち止まってしまいましたが、
強制的に上まで連れてってくれるヴェネツィアの鐘楼さんたちはなんと有難いことか~(笑)






DSC_0646_20160504220032c2c.jpg


DSC_0659.jpg


DSC_0648.jpg


DSC_0655_20160504220120a94.jpg


DSC_0664.jpg


DSC_0642.jpg


DSC_0658_20160504220122482.jpg

THE★絶景


いやーもうーなにこれーーーー!!!
すーごーいーーー!!!!!


月並みな感想しか言えないけど、これが同じ世界に存在する町だなんて全然現実感がない。





DSC_0652_20160504220036dcc.jpg

あっちの島は塔が傾いて見えるからブラーノ島かな?


DSC_0654_201605042201209fd.jpg

町歩きしながら見る景色、良し
水上から見る景色、良し
鐘楼にのぼって見る景色、良し
飛行機から見る景色、良し(曇ってたけど)

いや~絶景かな絶景かな~



教会の裏手には植木の迷路と、あと何故か茶室がありました。
鐘楼から降りて行ってみたけど茶室は鍵がかかってて入れず、迷路は観光不可でした。



ここは時間がなくても、次回きたときはまた絶対のぼる!!





ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

