イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:何回やっても何回やっても辿り着けない【3日目】



ヴェネツィア:何回やっても何回やっても辿り着けない【3日目】

2014年北イタリア旅行その30
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


進みが遅いって言われた
ごめんよ!

なんか似たような写真ばっかだなって言われた
すまんね!


でも今日も似たような写真で相変わらず進みません。お付き合い宜しくお願い致します。




DSC_0608.jpg

駅で明日のチケット買って、よしヴェネツィア最終日また散歩すんぞ!ってヴァポレットに乗って移動。

ホテルに一番近いサンザッカリア駅、その対岸にあるサンジョルジョマッジョーレ島へレッツゴー!!!
写真中央に見えるのがサンジョルジョマッジョーレ教会です。
この教会の鐘楼に上ると、対岸にサンマルコ広場があってすごく景色がいいとのこと。楽しみ楽しみ。

あともうちょっと あともうちょっと



DSC_0613.jpg


……ん? あれ?





DSC_0613aloto.jpg

このヴァポレット、サンジョルジョマッジョーレ停まらないの!!!?


後方に過ぎてく目的地。遠ざかっていく目的地。
どこへ向かっているのかさっぱり分からないヴァポレット。

ヴァポレットを制する者はヴェネツィア散歩を制するって言われたけど、
わたしにはなかなか難しいです。。。。。
行きたいところになかなか行けない(実はこの時点で3度くらい行き先不明の船に乗ってます)





DSC_0615.jpg

目的地を通り過ぎて、辿り着いたのは高級リゾート地のリド島でした。

映画好きとしてはヴェネツィア映画祭の開催地。
個人的には【ベニスに死す】の舞台!!!!!!!っていうので大興奮


このベニスに死す、私にとってはとても馴染み深い映画なのです。
高校時代、登下校を共にしていた友人の生徒手帳に挟まっていた写真が彼氏でもなく彼だったせい↓

20090720134209.jpg
タジオ@ビョルン・ヨーハン・アンドレセン

彼女はこの超絶美少年に夢中でしたー
いやーほんと美しすぎるわぁ
にしても1971年の映画、、、生まれるだいぶ前、、、、、、





DSC_0616.jpg

おー!
いまさらだけど、リド島は車がバンバン走ってる!!!


DSC_0617.jpg

ヴァポレット降りて、目の前の太い道をぶらぶら散歩。
本島とはまた違った感じ。
観光地のわりにはゆったりのんびり穏やか。
日差しも加わってとっても爽やかストリートですね~


DSCN2017.jpg

爽やかだけど灼熱だったのでジェラートォォォォォ!!!
通りに面したジェラテリアで、ヨーグルト×メロン 2.4ユーロ。






DSC_0622.jpg

道の突き当たりまで到着




DSC_0618_2016040111175842e.jpg

DSC_0621.jpg

突き当りにある施設の先はフリービーチになってました~

そこかしこに水着+裸足で歩く人・人・人!
水着持って来ればよかったなぁ。



DSC_0625.jpg

今度くるときはリド島にホテルとってもいいかも。





DSC_0630.jpg

お昼をたべに本島に戻ります。
リド島発のヴァポレットはギュウギュウじゃなくて快適~





DSC_0636.jpg


DSC_0637.jpg

何枚も同じような写真撮っちゃう。しかたない。どこをみてもやっぱり素敵なんだもん!!



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

