イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:再び、水上からみたヴェネツィア【3日目】

スポンサーサイト


ヴェネツィア:再び、水上からみたヴェネツィア【3日目】

2014年北イタリア旅行その29
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


朝さんぽ後にホテルに戻り朝ごはん
ちょっとゆっくりしたあと、ホテル前のサンザッカリア駅から9時16分発のヴァポレットに乗ってサンタルチア駅へ。
明日ミラノへ移動するための列車のチケットを買いに行きます。

昨日とは別の、No2というガナルグランデをいくラインに乗ります~



DSC_0530.jpg


DSC_0535.jpg


DSC_0540.jpg


DSC_0550.jpg


DSC_0589.jpg

お!リアルト橋!



DSC_0593.jpg


DSC_0597.jpg

リアルト橋みえただけでちょっとテンションがあがっちゃう!
なんだかアトラクションに乗ってるみたいなんだもん


DSC_0603.jpg


DSC_0601.jpg

2度見して思わずアップで写真撮っちゃいましたー!
お尻で舵をとってるの!?
このこなれ感たまらないーーー!

あと、わたしイタリアーノの着るピンクが好き(必要のない情報w)





DSC_0607.jpg

9時45分に駅到着。30分の船旅だったけど水の上から眺めるヴェネツィアはやっぱり素敵~


さてさて、早い時間だし大丈夫かな~なんて駅の窓口に急ぐも、やっぱり長蛇の列!!!
しかも観光地ならではの危ない人たちもいます・・・

券売機で困っていると「どうしたの?やってあげるよ」と変わりにチケットを購入してくれて親切な人だな~と思ってるとチップを強要されたり、
おつりを横からかっさらおうと四方八方びっちりくっついてきたり、
ストレートにお金下さいっていってきたり、
まーそんな感じの人達がいましたー

私はいつも、近づかない、もし近づいてきたらきっぱりしゃきっと断わる!と強い心スイッチを押すようにしてます。
普段ぼけーっと能天気垂れ流してるから余計に招いてしまうところがあるよね、っていわれたこともあるので気をつけています。


最初はどぎまぎしてしまうことが多かったけど、
なんやかんや色々経験したので(上に書いたのは経験談です。しないのが一番だけど!)いまは落ち着くのが一番だと学びました。


そんなんで長蛇の列は一向に進まず。
今日も今日とて窓口ではぺちゃくちゃお喋りが盛り上がってるようです。

券売機の方はどうかな~って私だけ抜けて行ってみたら、全然空いててミラノ行きのチケットを無事購入できました。
1回チケットが出てこなかったことがあったので(お金も戻ってこず)、やっぱり緊張するけども



目的も達成できたので、今度はサン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ行きます



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

