イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:3日目もぶーらぶら【3日目】



ヴェネツィア:3日目もぶーらぶら【3日目】

2014年北イタリア旅行その28
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


ヴェネツィア3日目!


DSC_0484.jpg


DSC_0490_20160320135759115.jpg



明日の朝にはミラノへ移動するので、今日中に駅に切符を買いに行かなくちゃ。
朝ご飯の時間までまだちょっとあるのでサンマルコ広場まで朝さんぽ。

初日は天気も悪かったけど、昨日も今日もいい天気!暑くなりそうだわー






DSC_0488.jpg


DSC_0491_2016032013580055e.jpg


DSC_0510.jpg







DSC_0492.jpg


DSC_0494.jpg


DSC_0496.jpg

ムーア人の時計塔
文字盤はラピスラズリの深い青。そこに浮かぶ星座のモチーフ、とてもきれいな時計!







DSC_0506.jpg


DSC_0497.jpg


DSC_0493_20160320135849e7e.jpg


DSC_0498_20160320135853167.jpg


DSC_0499.jpg


DSC_0500.jpg

サンマルコ寺院は今回は外から眺めるだけ。
色鮮やかなモザイク画にウットリ。
ガラスといいモザイク画といい、ヴェネツィアはいたるところに鮮やかな色が溢れて色が溢れてますなー
どれもこれも深くて綺麗な色。



DSC_0504.jpg

略奪されてヴェネツィアにやってきて、こんどはヴェネツィアから略奪されてって、
そのあと返還されてまたヴェネツィアに戻ってきた4頭の馬の銅像

いま現在サンマルコ寺院正面にある銅像はレプリカっていってたけど、
それでももう200年もここに飾られているんだってことにびっくり!





DSC_0508.jpg


DSC_0507_20160320140005de4.jpg

ドゥカーレ宮殿も今回は眺めるだけー




DSC_0509_20160320140023ad4.jpg

それにしても耐震が心配……





DSC_0511.jpg

この柱と柱の間は通っちゃいけないよ!って語学学校のヴェネツィアーノに言われたのをスコーンと忘れてました
中世の頃、この柱と柱の間に死刑執行台が置かれていたため、ヴェネツィアっ子たちは縁起が悪いと通り抜けしないんだそうで。。。






DSC_0514_20160320154229d74.jpg

ゴンドラも朝の準備が始まりました。
そろそろ戻って朝ご飯たべようかな~





ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

