イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:夜のサンマルコ広場【2日目】

スポンサーサイト


ヴェネツィア:夜のサンマルコ広場【2日目】

2014年北イタリア旅行その27
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】



DSC_0442_20151026222513941.jpg

ぐっすりお昼寝できたおかげで体力も回復!
日の沈んだヴェネツィア散歩にくりだしましょう~

ヨーロッパの街灯ってオレンジ色の灯の印象が強かったけど、ヴェネツィアは白色の灯の夜景でした。
うーん……個人的にはオレンジ色の方がロマンティックに感じる。





DSC_0444_201510262225153dc.jpg

DSC_0448.jpg

おー夜のサンマルコ広場!綺麗!!
イタリアの広場は夜のほうがなぜかワクワクする。






DSC_0470.jpg

写真の空に浮かぶ光は星でもUFOでもなくて、光るオモチャ。
びゅーーーんっと飛ばすとゆっくり降りてくる物体で、ヴェネツィアブームなのかそこかしこでビュンビュン飛んでた。
どんな仕掛けになってんだろなぁ。






DSC_0472.jpg


DSC_0460.jpg

カフェの音楽隊に聴き惚れますわ~

こっちのカフェではCon Te Partirò、あっちのカフェではロシア民謡なんて結構バラエティに富んでるもよう。
ママさんは50年前に歌声喫茶でよくロシア民謡を歌っていたとかでノリノリになってました

手拍子をもとめられたり突然となりの人が踊りだしたり(うちのオカンはノリノリで歌ってたり)、サンマルコ広場の夜はまだまだ続きそう。






DSC_0462_2015102622251993f.jpg

写真の撮り方かわいい!






DSC_0468.jpg

さっきそんなにロマンティックじゃないかもっていったけど、こりゃもうロマンティックだわ。
素敵な夜ばんざい!!!






DSC_0475.jpg

夜のゴンドリエーレもこれまた素敵である。





ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

RPGに出てくる大都会感、わかりますww
行った時期がちょうどオンシーズンだったので、人に酔う酔う。人気の観光地はやっぱり凄いですね。
冬のカーニバル行きたいですー!!
あれこそまさにゲームの世界。カメラ片手に落ち着かなさそうです。



そうなんですよ~
いまはまったく触れていない状態で、イタリアの番組をみながら「さっぱりなにを言っているのか分からないw」と危機を感じております・・・・・
うわーやっぱり英語も喋れるといいなぁ。
職場に海外からの旅行者が多くくるんですが、イタリアのBarほどではないものの、簡単にでも小粋なトークが出来たらいいなぁと思っているんですが毎度挨拶で終わっちゃうんですよね。残念。
外に出ると、イタリア語も英語ももっともっと上手く喋れるようになりたい!って思うんですが、
帰ってくるとなかなか腰が重くてあがらない。

まやさんがイタリア語のレッスンを再開したと聞いて、わたしも便乗してちゃんと通わねば!
英語もちゃんと勉強して、でもイタリアではイタリア語をしゃべりたい!っていう意欲に勝手にあやかります笑

いまの語学力で旅行に行ったら絶対痛い目みるもんなぁと必死にならねばー

2016/02/07 (Sun) 18:50 | ぱらこ #- | URL | 編集

わーー覚えててくださったんですね〜嬉しい!! そしてぱらこさんもイタリア語から離れてしまっていたと!何かと気が合いますね 笑
私は英語の方は旅行や友人とのフランクな会話程度なら出来るといった感じですね! なので2年前のイタリア1ヶ月半の旅は難なくクリアできました^▽^
でもやっぱりイタリア好きとしてはイタリア語が話せないことにぐぬぬ…と悔しさが溢れましたね…笑

ヴェネツィア良いですよね!トスカーナの雄大な景色とはガラッと変わりますが、RPGに出てくる大都会!って感じで大好きですww 今度は冬のカーニバルの時に行ってみたい…

今年も旅行に行かれるなんて羨ましい!私はしばらく無理そうです…でもイタリア語のレッスンを先週から再開したので、次回までにはペラペラになるといいな〜

2016/01/20 (Wed) 16:40 | まや #- | URL | 編集
まやさん!

まやさん、おひさしぶりです!
覚えてますよ~!!

その後、イタリア語と英語はどうですか?
わたしも久しくイタリア語の勉強しておりません(笑)
今年また旅行に行けそうなので、春からまた勉強始めようかな~と思っているところです。

ちょうどいま2か月ぶりの(昨年末のさぼりっぷりたるや・・・)記事を書いているところで、
2年前の旅行記もまた再開せねば!と亀更新ながら動き出しました。

おすすめして頂いた通り、やっぱりヴェネツィアは美しかったです……!!!!!
運河沿いよりも島中にときめいてしまいました。あの町、町歩き楽しすぎる( *´艸`)
もちろん運河沿いも素敵だったんですが、あの何とも言えないテーマパーク感が不思議すぎて。
いつもトスカーナの広陵地帯でのんびりする旅行ライフなので、
THE★有名観光地っていうボリュームと熱量にクラクラしながらも、こりゃ虜になるわと満喫してまいりました。
そしてやっぱり夜の綺麗さったらないですね。
ヨーローッパの石の冷たさと、オレンジ色の街灯の組み合わせには毎度ワクワクさせてもらってます。


同年代で趣味も合うまやさんとまたこうやってお話しできて嬉しいです(*´ェ`*)
ぜひまたまやさんにはがっつりイタリア熱で盛り上がっていただきたいw
コメントありがとうございました!
またお時間あるときに遊びにいらしてください~♪

2016/01/12 (Tue) 22:03 | ぱらこ #- | URL | 編集

ぱらこさんご無沙汰してます(覚えてらっしゃらないかもしてませんが💦)イタリア語からしばらく遠ざかっていたんですが、時々更新されるぱらこさんのブログを読んでいてヴェネツィアの美しさを思い出し、またイタリア欲が再燃しました。同い年でアニメ好きのイタリア好きという事でお話させて貰っていた者です^ - ^ やっぱりイタリアはオレンジの電灯が良いですよね…!
これからも記事の更新楽しみにしています!

2016/01/11 (Mon) 11:47 | まや #KKlLsSR2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

