イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 世界の街道をゆく、で思い出す旅

スポンサーサイト


世界の街道をゆく、で思い出す旅

テレビ朝日の【世界の街道をゆく】 今月はイタリアですね~

北はラヴェンナから、ウルビーノを通り南下してレッチェまで。
アドリア海側はまだ行ったことがない町ばかりで、この1ヶ月まいにち楽しませてもらいました。

いつかは行きたいウルビーノ!


一週間前あたりからイタリア半島のかかと部分にはいり、
南イタリア旅行をした当時のことを思い出しながら見ていました。


DSC_8396.jpg


DSC_8496.jpg


DSC_8246.jpg


DSC_8427.jpg


DSC_8677.jpg



留学の最後に、ママさんと合流してめぐった南イタリア。
7月はとにかく暑かった。
じゃあ8月はどんな地獄の季節なんだろうかと思いながら、39度のマルティーナ・フランカの町を彷徨ってました。


ポリニャーノ・ア・マーレでは日陰に入ると海風が気持ち良くて海をみながらまったり。
地元のおばちゃん達にまぜてもらっておばちゃん家の軒先で昼寝させてもらいました。


カロヴィーニョでお世話になったB&Bでは、
オリーブ畑のなかでハンモックにゆられ、手作りの美味しいピザをごちそうになりました。


このとき行ったロコロトンドとマテーラはイタリアの中でもかなり好きな町。
また行きたいな。
こんどはロコロトンドとポリニャーノ・ア・マーレに泊まりたい。
夏なのに泳がなかったなんて、本当にもったいないことをしたもんだ。



DSC_8773.jpg


ジェラートもいっぱい食べたよ!



世界の街道をゆく、イタリア編はあしたで最後。
来月はスペイン。また一か月楽しみだなぁ


ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

