イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ブラーノ島:このカラフルな世界で【2日目】

スポンサーサイト


ブラーノ島:このカラフルな世界で【2日目】

2014年北イタリア旅行その25
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


動物王国からコンクリートジャングルに戻って参りましたー

毎日たくさんの動物に触れて勉強させてもらい、癒してもらい、充実した牧場ライフでした!
牛乳大好き人間ぱらこは、搾りたての牛乳を毎日飲ませてもらってたんだぜ
搾りたては成分的にお腹をくだしてしまう人もいるそうですが、わたしは大丈夫だったようで本当に良かった~

とまってたイタリア旅行記の続き!
ブラーノ島編も終わりでございます。



大変遅くなりましたが拍手ありがとうございました!

はちこ 4/7
外来種らしいので飼われていたのが逃げちゃったんじゃないかなぁ。すんごい大きかったんだよ!

とかちかさん 5/26
本当にカラフルな世界ですよね!驚きました!幸運にも天気がよくて一安心でした~



*****************************************



美味しいお昼ごはんを食べて幸せー
帰りのヴァポレットまでは時間があるのでもうちょっと島さんぽをしましょうか。


DSC_0338.jpg


DSC_0336.jpg


DSC_0337.jpg

船の八百屋さん。
これはヴェネツィア本島から売りにきてるのかな?

市場で仕入れて船に積み込んでこのままお店、って作業効率的にはすごく良さそう。
いろんな島にこのまま売りにいけるし。

「家まで遠いからいっぱいは買えないわ~」
「じゃぁ家の前まで移動しますよ。ついでに乗っていきますか?」

なんてことがあったりなかったり。日常妄想楽しい。





DSC_03555.jpg

橋をのぼったりおりたりのぼったり。

小さなブラーノ島にもたくさんの橋がありました。





DSC_0350.jpg

通りの真ん中に水道。
前日の天気が嘘のようにカラっと夏晴れ。 今日はとんでもなく暑い!!
ワンコも散歩の途中で水分補給しないとバテちゃいますね。


DSC_0348.jpg

水道広場でみつけたアクセサリーショップでお買い物。

Alla Fiera dell’Est
 http://allafieradellest.com/it/


せっかくなので今回はアクセサリーを思い出に買って帰ろうと思い、
ヴェネツィア散歩しながら何軒かアクセサリーショップを覗いてみてました。
やっぱりイタリア。エレガントだったりゴージャスだったりでなかなか自分の好みよりハイレベルな感じ……

可愛いブラーノ島なら可愛い感じもあるかなぁと思いこちらのお店をのぞいてみたら、
店先には可愛くて面白い商品が沢山ならんでいました。
「好きな感じ!」とさっそくお店の中に入って店主さんとあれやこれやいいながらドストライクな2点を購入。


DSCN2352.jpg DSCN2356.jpg

シンプルなものとゴロゴロとしたフォルムが可愛いブレスレット。駄菓子みたいで可愛い

お店の雰囲気も店主のお姉さんも素敵でした。お気に入りがゲットできて幸せ~!





DSC_0356.jpg

突然始まった、オカンと私の『ブラーノ島、住むならこの家だ選手権』あそび。

チャップリンドアとねじりん棒の黄色いお家。


DSC_0361.jpg

となりのピンクのお家は窓に飾ってあるお花もピンク。
Benvenuto(ようこそ)とハッチがお出迎えしてくれてます。


DSC_0362.jpg

小人さんが窓枠で読書中のお家もあったよ!
見上げたら軒先に小人のお家がぶらさがってた~可愛すぎる!!

外壁もさることながら、お家の飾りつけも可愛いブラーノ島。





DSCN1996.jpg

こんなお家に住んでみたい欲が爆発してました。
こんな風に家の前を飾りつけしてみたい!植木を綺麗に並べてみたい!
(我が家のガーデニングは花屋の友達が絶句したほどジャングルなので先は遠そうです)

「窓のところに猫もいるのよ」と教えてもらってみたら、この暑さでグッタリしてる猫さん発見。
ひなたぼっこにしては暑すぎだもんね。





DSC_0369999.jpg

のんびりゆっくり散歩も終わり。帰りのヴァポレットの時間です。

また今度ヴェネツィア来た時にも絶対再訪するよブラーノ島!
また黒猫トラットリアでごはん食べて、今度は博物館にも入って、斜塔の裏の芝生でごろんとしたいな。


帰りのヴァポレットはまたちょっとよく分からなくて(笑)
とりあえず来たやつに乗り込んでみます。


さよならカラフルな世界!



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

