イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ブラーノ島:出川哲朗さんとブラーノ島!【2日目】



ブラーノ島:出川哲朗さんとブラーノ島!【2日目】

2014年北イタリア旅行その22
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


この島を知ったのはほんの数年前。
2012年に放送されたアナザースカイという番組で知りました。

アナザースカイは毎回ゲストが【海外にある第二の故郷】を自ら現地ロケする紀行番組。
思い入れが強いものを語る時の人の熱量が好物な私は、この番組をみては気になる人や町が増えるばかり。
綺麗な映像に、訪れた町への熱い思いを語るゲストさん。なんてたまらん番組なんだ



好きな番組のイタリア登場回は殊更楽しみにしております。
そんなところでこのブラーノ島。
紹介してくれたのはリアクション芸人、出川哲朗さんでした。
番組前半は出川さんが好きな映画・ローマの休日に沿ったベスパデート、
そこからヴェネツィアに場所を移して美女とゴンドラデート。
前半は言い間違いだらけの出川節で笑いとまらなかったんだけど、後半は画面釘付けになっちゃったんです。


画面いっぱいにカラフルな家。
それが、出川さんが間違えずに覚えていた感動の島・ブラーノ島でした。



イタリアでは漁から帰ってきたときに、すぐに自分の家が分かるように家の外壁を鮮やかにする風習があるそうです。


もう、それが、

カラフルすぎる!!!!!!!!!!




こりゃー絶対にいつか行きたい!
いろんな国に行っている出川さんが
『こんなに可愛い、絵になる場所は知らない』っていっちゃうぐらい素敵なこの島に行きたい!


それから2年。北イタリア旅行。
今回のこの旅、最初にして最大の目的地がここブラーノ島でございました。


よかった。来てよかった。
いつもトスカーナに引きこもってばかりだけど、飛び出てこの景色の中に入って本当に良かった!!

ブラーノ島、可愛すぎる!!!


DSC_0320.jpg



DSC_0314.jpg



DSC_0310_20150509155738c8b.jpg



DSC_0311.jpg



DSC_0312.jpg



DSC_0318.jpg



DSC_0322.jpg



DSC_0331_201505091559112ff.jpg



DSC_0334.jpg



DSC_0333_201505091559135a6.jpg



出発前に何度も何度も、帰って来てからも何度も何度も見返している出川さんのアナザースカイ。
検索すると動画でてくるのでまだの方はぜひ~
素敵なイタリアと出川さんの笑いで、30分幸せ気分ですよ



晴れて良かったわー



ポチ頂けると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

