イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:オカンと少年、友情が芽生える【2日目】

スポンサーサイト


ヴェネツィア:オカンと少年、友情が芽生える【2日目】

2014年北イタリア旅行その20
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】



ヴァポレットが到着したので出発進行~!!

写真撮ればよかったんですがすっかり忘れてました。


船内はなかなかの混雑!
それでも乗り込んだ駅でドバっと降りてくれたおかげでなんとか座れました。
52分の船旅、どんな景色が見れるかな~


DSC_0273.jpg


DSC_0279.jpg


DSC_0288.jpg

大型客船も沢山停泊していました。

テレビで見る『豪華客船で○日間の地中海クルーズ』とかそういうやつかな。
老後に旦那さんとゆったり船旅っていいよなぁと思って、社交ダンスは踊れるようになりました(笑)
おじいちゃんおばあちゃんの社交ダンスって可愛くて好きなんです

年を重ねてもイタリア旅行!楽しみだなぁ





DSC_0290.jpg


DSC_0291.jpg


DSC_0292.jpg

夏のヴァポレット、かなり暑い

どんどん人も乗ってきて密度も温度も右肩あがり。
船酔いはしない方ですが、これは外の風に触れられる位置にすればよかったかも。


それでも両脇の道を見上げると(座っているので余計に視点が低い)
こんな素敵なマダムがバンバン現れるんだからイタリアは油断できない。
おしゃれ~

窓の外の景色を見逃さないよう、暑さに負けずに船旅を楽しもう。

そしたら突然、
隣の席のママさんがギュウギュウと私を窓際へ押しやってきました。


オカン:「もうちょっとそっちいってー」
ぱらこ:「なんで押すの!? いたいいいー!!」
オカン:「この子ら、座らせてあげようと思って」





\\ CIAO~!!!! //
DSCN1989.jpg

誰?


オカン、知らないうちに遠足にきていた少年達とすごく仲良くなってた……

気付くと船内には子供たちがいっぱい!
昨日から臨界学校でヴェネツィアに来ている子達で、先生に叱られながらもそこいらで大音量で喋ってます。

なかでも、ママさんが仲良くなった写真手前サングラスの花輪君(ちびまる子ちゃんの花輪君に似てた)がもう凄い勢いで喋る喋る。
お決まりのどこから来たの質問に始まり、最後には「僕は五か国語喋れるんだ!きいててね!」と喋り倒す倒す。
なんとこの花輪君、とても流暢に日本語も喋っていました
どの国の言葉もテレビ見てれば喋れるようになった~と言ってましたが、かなりの勉強家ですね。すごい!

さんまさんや大阪のおばちゃんよりも喋る。
写真奥にいる子がたまに喋ると、それすらも食って自分の話をしはじめる。

相槌をうちそこねると、

「僕の話ちゃんと聞いてる?ねぇ!!?」

って腕を掴んでぶんぶんしてくる……



天使か(*´Д`)




なにこの子、めっちゃ可愛い!

奥の子はずっとそんな花輪君の俺語りをうんうんって控えめに聞いてるの。こっちも可愛すぎるでしょ。
名前を聞いた時も、奥の子の名前まで花輪君が教えてくれました。





DSCN1990.jpg

鉄道駅でも人の乗り降りが激しく、相変わらず船内は混みっぱなしです。

そういえば以前にもこうやって子供たちと一緒に乗り物でぎゅうぎゅうになったなぁ~と思ったら
フィレンツェからチンクエテッレに向かう途中のバスでの出来事でした
ぎゅうぎゅうのバスで出会ったイケメンバンビーノ


先に降りていく花輪君たちと握手でお別れ。
のんびり進む単調なヴァポレットの旅でしたが、彼らのおかげでとても楽しい時間になりました。
Grazie!!



そろそろ目的地、終点につきそうです。



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

