イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:ロマンティックのはじまり【1日目】



ヴェネツィア:ロマンティックのはじまり【1日目】

2014年北イタリア旅行その18
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


ヴェネツィア1日目ももう終わりです。
憧れのリアルト橋を拝んだので、帰り道はスーパーを探しながらサンマルコ広場まで戻りましょう。



DSC_0244_20150415224325c49.jpg

20時近くですが、まだまだお腹空かず。
こんな雰囲気よさげなお店もバッカロも素通り。残念。





DSC_0245.jpg

さすがに疲れてきたので帰りは「迷子になりながら素敵な路地に出会いたい」とは思わず、
「どうか!とんちんかんな方角には歩いてませんように」と祈りながら、
頭上にある案内板をみながら歩いてました(でも結局迷った……案内板が途中で消えたのなんで?)





DSC_0264.jpg

スーパーを見つけることが出来ないまま広場に到着~

昼間よりは人が人口密度は低くなりましたが、それでもサンマルコ広場には沢山の人がいるなぁ。
子供たちが鳩を追いかけて走り回っていたのでここはまだまだ騒がしい。

20時過ぎてやっとヴェネツィアの町がオレンジに染まり始めました。おおお!
世界でもっとも美しい広場が、ロマンティックな顔を見せ始めましたね~






DSC_0250_201504152243275d3.jpg


DSC_0265.jpg

広場に並ぶカフェは、もうこの時点で大人ムード満点。
ビビりなぱらこさんは外から眺めるだけで精一杯。

こんなお店で優雅にカフェしてみたいよー!!





DSC_0251_201504152243295b0.jpg


DSC_0263.jpg

お洒落優雅カフェよりも、ぱらこさんは子ども達に混ざって鳩を追いかけるほうが似合ってるな……

広場にいた物売りさんは笑顔で、鳩餌やら空飛ぶ円盤やら買ってけ~買ってけ~と近寄ってくるので注意してました。


ディズニーランドで耳付き帽子をかぶってる人並みに
ヴェネツィアでは仮面かぶっている人が闊歩してるもんかと思ったらそんなにいなかった!

仮面かぶって歩いてみたかったけど、これはちょっと恥ずかしい・・・



ちょっと早いけど、今日はもうホテルに戻って休みます~
ヴェネツィア散歩は楽しかったけど、着いて早々に沢山歩いたので足が棒のよう。
旅では毎度おなじみのマッサージ+休足時間を貼って疲れをしっかりとらねば!


明日は2日目にして今回の旅の一番の目的地に行ってきます!!



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

