イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 忘れられない桜の風景



忘れられない桜の風景


DSC_0994.jpg


DSC_0018.jpg

一週間前に善福寺川まで歩いて行ってみたら、満開ピンク色の世界になってました~綺麗




DSC_0895.jpg


DSC_0909.jpg


DSC_0002_20150403162025835.jpg

美しい風景を前にみんな心浮かれてたんでしょうか、
見知らぬマダムに声をかけられて立ち話をしてみたり(先週も同じようなことがあった)
高そうなカメラを持ったおじいちゃんに「覗いてみっか?」と施しをうけたり、
花見客はみんな仲間だ!と言わんばかりに、隣にいる人と桜の美しさを語らいました。





DSC_0934_20150403162122eca.jpg


DSC_0951.jpg


DSC_0953.jpg


DSC_0947.jpg

陽光桜に鶯、かと思いきやなんだか不思議な鳥がいました。
鮮やかなピンクにこれまた鮮やかな緑のコントラストがなんとも南国的。

イ、インコ……???

それにしては大きかったんだよなぁ。






DSC_0987.jpg


DSC_0971.jpg

この時期は毎年、新年度直前で異動や新人などの調整に追われてなかなかゆっくりできませんが、
今年はのんびりしているので、1時間ほど桜のトンネルを通って癒されてきました。

桜色の世界って本当に綺麗だな~




ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: にっき

コメント

zunkoさん こんにちは~♪

おおおおおおおおおお!!
ま、まさにこの鳥ですね!!!
すごいzunkoさんっっ!!

インドやスリランカ原産とはなるほど。
たしかに日本っぽい雰囲気じゃないなぁとは思いましたが、
本当にインコだったとは・・・桜にインコなんてわたしも初めてみました。驚きです。

写真だと伝わらないんですが、この子、なかなかの大きさで。
一羽だけだったんですがかなり目立っておりました。
東京の景色も面白さに溢れていますねぇ。


zunkoさんのおかげで謎がひとつ解けました!
ありがとうございます~(*´ェ`*)ノ

2015/04/11 (Sat) 11:54 | ぱらこ #4tXVfbF. | URL | 編集
No title

ぱらこさん、こんにちは♪

先日のツイッターでこのお写真を拝見して
めちゃくちゃキレだな~って思ったのですが
あの例の鳥が気になってしょうがなかったので調べました(笑)
ワカケホンセイインコらしいです。
http://www.kankyotv.net/photo/inyu3.html

サクラにメジロとかだったら和風な雰囲気ですが
インコってすごいですよね(笑)
東京でこんな風景が見られるって知らなかったので
ぱらこさんのお写真に感謝ですわ~!(≧▽≦)

これからも楽しい&素敵なお写真を楽しみにしてます♪
Buon Weekend!

2015/04/10 (Fri) 20:16 | zunko #jEvYZw2g | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

