イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:とりあえず迷子になろう【1日目】



ヴェネツィア:とりあえず迷子になろう【1日目】

2014年北イタリア旅行その13
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】



ヴェネツィアに行くにあたって一番言われた事は


「迷子になってきなさい!」


でした~


道がぐにゃぐにゃととても迷路のようなヴェネツィアの路地。
事前に地図でみてもその路地の細かさに、「こりゃぁ危険だ」と思ってました。
迷子になりながら色んなところを歩くのが面白いよ、と旅の先輩方に教わりました。



DSC_0040.jpg

見知った(笑)Tシャツをきた彼にとりあえずついて行ってみよう~ということで散歩スタートです。




DSC_0058.jpg

DSC_0056.jpg

さっき見た反対側からの溜息橋。

空も水も色はいまいちだけど、今日もゴンドラツアーは盛況のようです。




DSC_0061.jpg

私はどうやら【橋、水路、背中】の3点セットが好きみたい。
こんな感じの写真ばかり撮ってました。

人物はイベントでしか撮らないけど、旅行時はよく背中写真を(勝手に)撮らせてもらってます。
背中越しの風景ってすごく好き。




DSC_0063.jpg

DSC_0064_2015031615094211b.jpg

DSC_0094.jpg


水のすぐそこに教会や家がある風景はとても不思議。
テーマパークの中にいるような感じがするけど、
水に浸かって朽ちている感じは張りぼてでは感じられない強さがありますねー






DSC_0065.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0077.jpg

水際の風景だけじゃなくて、狭い路地もたくさん。
どこを歩いているのかさっぱり分からないけど、これは面白い散歩です。

道が細いので顔を上げながら気を付けながら歩く。
窓や飾られた花、洗濯物、街灯。

建物が高くて空が遠い。今日はこんな天気のせいもあってか、色にあんまり温度がない。
綺麗なだけじゃない景色の方が断然魅力的。



DSC_0078_2015031615101276b.jpg

行きどまったら、少し戻りましょう。
いまは島のどのあたりなんだろう?





DSC_0082.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0076.jpg

細い道を通って光があたる広場に出て、また秘密の通路を見つける。


わー!ヴェネツィア散歩面白い!!

探検気分!
島の真ん中あたりって一気に人がいなくなるのか、どんどん人を見なくなる。
道の先にチラっと見えたな~と思ってそれを追うと、もういない。



DSC_0089.jpg

また水路に出てきました。

一応サンマルコ広場がある島の下から島の上をめざしているんですが……
もうどっちを向いて歩いているんだか分からなくなっちゃいました


散歩はまだまだ続きますー!




ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

