イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィア:サンマルコ広場にどえらい美女!

スポンサーサイト


ヴェネツィア:サンマルコ広場にどえらい美女!

2014年北イタリア旅行その12
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


日本発の夜便飛行機のいいところはイタリアに午前中に到着できること。
ここまで長旅でしたがホテルに荷物を置いて1日目から色々動きますよ~!

まずはホテルのすぐ近くにあるサンマルコ広場へ



DSC_0010.jpg

ホテルの路地を抜けると対岸にサン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂が見えます。

教会、海、ゴンドラ、絵描きさん、さきを急ぐおばちゃん。
いやーヴェネツィアすごい。絵になる。




DSC_0009.jpg

広場は右手の方だったよなーと向かうと前方すごい混雑してる!!

水の都はいくつもの橋をわたっての移動になるから、幅の狭い橋は必然的に混雑するのかな。
いつもはオフシーズンでのイタリア旅だからそんなに混雑してることはないんだけど、
今回はシーズン中なうえに、世界屈指の観光地ヴェネツィア先輩だもんね。そりゃ混んでるわ~



DSC_0011.jpg

めっちゃ人!人!人!

人の多いところに普段全然行かないもんで、びっくり。
久しぶりにコミケ来ちゃったかと思ったーありゃー



DSC_0017.jpg

混んでた原因はこれが見れるからだったんですね。


ため息橋 Ponte dei Sospiri


ヴェネツィアでの観光名所のひとつですwiki



もうこの写真撮るのに一苦労だった。
橋の右側の人口密度たるや!
写真撮るために順番待ちしてると、通行してる人がガンガンあたってくる。
写真を頼まれたと思ったらそのグループの人のカメラ全部渡されてなかなか終わらない。
やっとこ自分の番になったらサクっと撮って即脱出。

は~観光地ってすごいわーと早々におのぼりさん気分を味わいました。




DSC_0020.jpg

やっぱりこんな不思議な世界はそうそうないもんな。そりゃぁみんなこぞって観光しにくるよね。
マリーザにも「2、3日ヴェネツィアに遠足に行ってきなさい」ってステイ中に言われたことあるもん。
イタリアマンマもヴェネツィア好き。



DSC_0022.jpg

橋、案外低かった!!
ゴンドラだとスレスレですね。

ため息橋の方ばかり気にかけて、反対側の景色見てなかった。失敗。
帰りは海側も見てみよう~
夕陽はこの位置から見えるかな?




DSC_0024.jpg

サンマルコ広場の入口で、やけに鳩を集めるカップルが。

あー彼女さんの手に鳩のってる~
すごいすごい手乗り鳩や~
にしても、彼氏すんごいカメラで激写してんな~
どんだけ彼女にメロメロなんや~撮りすぎだろ~
そりゃ綺麗な彼女さんだけどもさ~




……ん? 彼女さん? あれ?






DSC_0025.jpg


あぁっ女神さまっ!!?



べっぴんさんすぎる!!!!!?

そこにいた観光客、景色撮らずにみんな彼女撮ってた!!
私だけじゃないよ!うちのオカンも、まわりのおじちゃんも、若者も、みんな釘付けだったんだい!

鳩の手懐けっぷりもすごいけど。
手乗り鳩なんてことできるの!?



DSC_0027.jpg

彼氏に演技指導を受け、


DSC_0026.jpg

鳩を手にのせ、スタンバイ。


DSC_0028.jpg

あぁ、美しすぎる。



あまりに見つめすぎてたら、
こっち見てニコリと微笑んでくれました。
アイドルにファンサービスをうけた気分。

イタリア着いて早々になんてご褒美を受け取ってしまったんだ。
天気が悪いなんて心配ないさー
長旅で疲れた心と体に、そんな、そんな、とろけるような笑顔をくれるなんて、


惚れてまうやろーーーーーーー(*´Д`*)


チャンカワイさんでなくても言うわ




DSC_0030.jpg

あぁ、鳩になりたい。

旅始まってまだ間もないのに、私の気持ち悪いところが露見してしまいました。



今思うと、なにかの撮影だったのかな。カップルであんな写真撮るのかなぁ。
でも彼女さんが女神だったらやっぱり撮るか。
世が世ならキャンバスにその美しさを色で重ねるし、石に彼女への思いを彫るな。



DSC_0037_2015030318235533f.jpg

素敵な人に出会えた喜びで呆けてしまいました。

そんなんでサクっと世界で最も美しいと言われているサンマルコ広場に到着でございます!

あれ、なんか似たような謳い文句、他でも聞いたことがあるような。
キャッチコピー@世界一美しい広場

DSC_0078.jpg

世界一美しいカンポ広場(シエナ)でございます。
私の大好きなこの広場。広場自体も貝殻状で美しいんですが、広場に入るまでの演出も素敵。あぁ行きたくなる!


最も美しい広場と世界一美しい広場……どちらもイタリアでみることが出来ますよ~
イタリアには素敵な広場が沢山あるので、自分にあったマイベスト広場を見つけるのも楽しいなぁ!




DSC_0033_20150303182352c99.jpg

サン・マルコ寺院  Basilica di San Marco


残念ながら半分工事中でした。
記憶はないんですが(それもどうなんだろうか…)前回入ったのでこちらは今回外観見学のみ。
テラスのようなところに出れるんですね。そこには行ってみたかったな~




DSC_0036.jpg

お日様が雲から出たり入ったり。
雨はやんだのでそれでは路地散歩にでかけましょう




ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

