イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 出発:めざせヴェネツィア!【1日目】

スポンサーサイト


出発:めざせヴェネツィア!【1日目】

2014年北イタリア旅行その7
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


空港について2時間が経過しましたー
ねむねむだなぁ


DSCN1877.jpg

朝日が顔を出してきて、ゲート前も人が増えてきました。

時刻は6時過ぎ。まだ肌寒い7月のフランスの朝です。




DSCN1882.jpg

お店も続々とシャッターがあがり、明かりを灯していきます。

フランスらしい色鮮やかでありながら落ち着いた色彩のお店と、
空色に染まったガラス天井が、真っ暗で無機質だったターミナルを染めていきました。




DSCN1884.jpg

DSCN1879.jpg

お菓子も雑貨も大好きなラデュレ。


このお店の前でおままごとしてる子達がいて!!!
もうこれがめっっっちゃくちゃ可愛かったんです
言葉は分からなかったんですが、赤ちゃん人形に可愛く話しかけてる姿がまじ天使だった……ッッ

まぁこんな店前ではやっちゃいけないよ、とは思いましたが(ど真ん前すぎる笑)


この時に立ち寄ったお店と同じでしたね~
2011年イタリア・フランス旅行 フランスの空港にて




DSCN1885.jpg

お店があいたらPAULで朝ご飯でも~と思っていたんですが、
珍しくお腹はそんなに空いてなかったので今回はフランスご飯はなし。残念。

朝ご飯時ということもあり、どのお店もレジ前はかなり人がならんでました。

そういえばヨーロッパ旅行で初めて一人で買物したのはこの空港の売店でした。
水が欲しかったのに上手く伝わらなくて、コーラを手渡されました。
小心者なうえに初めてで緊張してて、「違います水が欲しいんです」て言えずそのままコーラ購入。懐かしい。
いまでもやっぱりフランスは緊張するけれど、ちゃんと水が欲しいとは伝えられるようにはなってると思う。
『言えるようになった』と書けないのが悲しいところですが。

そもそも、ちゃんと語学力鍛えろよって話なんですけどね。
海外旅行時の精神力は向上したけど、語学力は微々たるもんだな~反省反省。
いつか臆することなくフランスでも買い物が出来るようになりたいです





DSCN1886.jpg

さてさて、ついにヴェネツィア行きの小さな飛行機に乗り込みましたよー!!

飛行機から眼下にヴェネツィアが見えると聞いたので楽しみにしているんですが、
なんだか空は雲が厚くて嫌な予感……
どんどんモヤってきてるし、お願いだからどうか飛行機揺れないでください!!


ぱらこの祈りは届くのか。
ヴェネツィアは見えるのか。






次回でやっとイタリアに上陸します。
のっそりペースの旅行記で本当にごめんなさい




ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Tag: 空港
Category: 出発

コメント

チャオ プチルパンさん~♪

ラデュレ可愛いですよね(*´ェ`*)
マカロンも雑貨もついついがっついて見てしまいます。

ポールで買ったフランスパンを片手に、パリの道を歩けたことは本当に思い出深いです。
パリジェンヌのようにお洒落に買い物できたわけではないですけど(笑)

プチルパンさんの旅行記を見ていて、
朝ご飯をカフェで食べてみたかったなぁと思いました。
テラスに座って、ショコラショー飲みながら会社へむかうパリっ子たちを眺めてみたかったなぁ。

私もNHKの語学講座ぐらいはせめて意識的に見ようと思っているんですが、
その時には言えていても、いざという時に口からなかなか出てこないですよー
ちゃんとやらねばと旅行するたびに反省しております。

2015/01/31 (Sat) 10:43 | ぱらこ #qTlQTaRY | URL | 編集

チャオー!ぱらこさん

もう、写真が素晴らしいですね!

ポールもラデュレも大好きです^^

外国でのお買い物会話の件、すごく共感><
毎度、1日15分だけでも
語学の時間を取ろうと意気込みますが、すぐ挫折です……

空からのヴェネツィア☆
すごく気になります~~

2015/01/29 (Thu) 23:00 | プチルパン #er8g3Pl6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

