イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 出発:飛行機の中の過ごし方【1日目】

スポンサーサイト


出発:飛行機の中の過ごし方【1日目】

2014年北イタリア旅行その4
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


andiamo.jpg


行きの飛行機は最近定番のエールフランスさんです。
フランスの超巨大空港シャルルドゴールにて乗継、ヴェネツィアを目指すルートでございます。


DSCN1808.jpg

安定のエコノミー 圧迫のエコノミー

いつもは一番後ろの2・4・2列の窓際2シートを指定するんですが、
今回は中央部・窓際2シートが空いていたのでそこをリクエストしました。

それが大正解!!

ひとつ前の列も2シートだったので前方の圧迫感もないし、
後ろは壁みたいになっていて、気にせずに背もたれを倒せるしでラッキー!

ただトイレが通路反対側だったのでそこだけがいつもより遠かったかも。

壁の向こう側には消灯時に利用できるセルフサービス用のドリンクが置いてあって、
これはもしかしたらうるさいかもなぁなんて思いましたが、そんなことは全然ありませんでした。
追加料金もなにも支払わずにエコノミーであんなに快適に過ごせるなんて今回はツイてたなぁ。


席は良かったんですが見たい映画が少なかったのが残念でした。
まぁ仕事終わりでの出発だったので睡眠三昧かなぁと思い、珍しく睡眠グッズを重要視してみました。



\機内は乾燥してて寒いから保湿防寒が大切だよ!/
DSCN1811.jpg

出発のときに喉の調子が悪くてもう完全防備。
マスク、ネックピロー、おやすみメロディー、そしてひらパー兄さんアイマスク(大阪・枚方にある遊園地ひらパー産
寝る準備は万全です。さぁこい眠気!

とそんなに気負わなくても、扉が締められる前に早々に眠ってしまいました。





あーよく寝た寝た!そろそろ最初の機内食の時間かなぁ。

東京の夜景を見逃しちゃったなぁ。残念残念。もうすっかり雲の上だわねーって


ん?まだ飛んでないの?




1cmどころか1mmだって飛んじゃいなかった。
トラブルがあったようで離陸が1時間押しているようでした。




DSCN1815.jpg


目がすっかり覚めてしまったので、ママさんと簡易的に岡田准一さんになれるアイマスクで遊んでました。
(官兵衛兄さん一年間おつかれさまでしたーーー 出発日はまさに本能寺の変の放送日で大盛り上がりなぱらこ)


岡田官兵衛兄さんが
「殿のご運が開けたのですぞ」と
目力バンバンに寝起きの竹中秀吉さんに詰め寄ったあの日、
私たち乗客の空への道は、なかなか開くこと叶いませんでした。





ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Tag: 機内
Category: 出発

コメント

ちゃおプチルパンさんー♪

かぶれば簡単!一瞬で岡田准一さんになれる優れたアイマスクです(笑)

クマ吉さんはイタリアに着くまでが登場率が高くて……
虹色ジーンちゃんみたいなのに憧れているんですが、なかなか上手くいっておりません。
ごはん時にはこれからもちょいちょい現れるので、
ウォーリーを探せならぬ、クマ吉さん探しをお楽しみ頂ければと思います(*´ェ`*)

イラスト!?
いまボールペンイラストが楽しくて。
嬉しいですわーい有難う御座います!

なかなかイタリア本編が始まりませんが
もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです~

2015/01/16 (Fri) 23:28 | ぱらこ #4tXVfbF. | URL | 編集

チャオ!ぱらこさん

このアイマスク最高ですね(笑)

そしてクマ吉さんさりげなくいる感じにキュンときました
(イラストも上手い!かわいい!)

現地到着前までの様子を拝見するのも
ワクワクして大好きなので、ぜひじっくり綴ってくださいませ!

2015/01/16 (Fri) 21:41 | プチルパン #er8g3Pl6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

