イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 出発:いざ出国!【1日目】

スポンサーサイト


出発:いざ出国!【1日目】

2014年北イタリア旅行その3
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


プラネタリウムでこれから飛び出す星空に思いを馳せ、
展望デッキでは青いライトがキラキラ光る滑走路に見惚れ、出発前に羽田空港満喫させていただきました。
それでは、いざチェックインカウンターに向かいましょう~


オンラインチェックインは済ませていたので、荷物を預けるために専用ゲートで順番待ち。
通常のチェックインカウンターはそこそこ混んでおりました。
昨年、成田でとんでもなく並ぶ羽目になったので、今回はスイスイいけそうだなぁ~と喜んでいたところ、
通常列の方がなんだかちょっとざわざわ.......

旅行者の方が係りの方になにか文句を言っているようで、
もしや時間が間に合わないとかで急いでらっしゃるのかなーなんて呑気にしていたら



「なんであっちの列の方が進みが早いんだ!!」



・・・・・え? すごい形相でこっち指さしてません!!!!????


001.jpg

突然こっちにふられたんで、
こっち側の人達みんなビクゥッッッッ!!ってなりましたわ。

どうやら通常列よりも進みが早いオンライン列に憤慨なさっていて、
係りの人が「あちらはオンラインチェック済みの方々の列ですので....」と説明してくれてなんとか落ち着かれたようですが、

なんていうのかな、こっち側は突然の出来事にみんな小動物化しちゃいましたよ。


そんなひと悶着のすぐ後に私達の順番がきて、その方の目の前で受付をするわけですが....





なんかめちゃくちゃ気まずいわwww





悪いことしてないのに、
今回は早くてラッキーぐらいの勢いだったはずなのに、なんでこんな目にあうの!?なんで!?


今までで一番印象に残るチェックインでした




..............さぁ気を取り直して進みましょう。旅はまだ始まったばかりです。

出国手続きも終えて新しく出来たばかりの出国ゲートへ移動移動!


DSCN1793.jpg

DSCN1792.jpg


フードコートにはお寿司、焼き肉、つけめん、お好み焼き屋さんなどがありました。
出発直前にして握り寿司が食べれるなんて!!



DSCN1795.jpg

DSCN1796.jpg

今回はラウンジには寄らずにまだあんまり人がいない新設部分をふらふらしておりました。
動く歩道の横には人に反応するモニター。

誰もいなかったので、
動く歩道を乗り切ったあとにわざわざ戻ってきてモニターの前ではしゃいでしまった30代と60代・・・・・



DSCN1799.jpg

ちょうど出発前にテレビで国際ターミナルの新設されたところの特集をやっていて、
ゲートのある建物は全面ガラス張りだから間近で飛行機が見れるって楽しみにしていたんですが、
夜なので反射してさっぱり外が見えず・・・・む、無念


DSCN1800.jpg

免税店やフードコートから続く階が通路になっていて、ひとつ下の階がゲートになっておりました。
天井はドームみたい。なんとなく低い感じ。
建物自体は新しくて綺麗ですが、色合いはとっても地味で落ち着いておりました。


DSCN1803.jpg

匍匐前進でフランスを目指すぼくちゃんと、それを厳しい目で見守る父。
なにこれ可愛い


DSCN1804.jpg

歩いて歩いて一番端っこのゲートまでやってきました。
結構な距離だった!!
でも今から向かうシャルルドゴールにくらべればなんて分かりやすくて優しいんだ羽田空港さん。




    \それでは一路フランスへ出発であります!
DSCN1806.jpg


フランスまでの11時間飛行、行ってまいります~


ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Tag: 空港
Category: 出発

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

