イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 番外編:空港で旅バッグと出会う

スポンサーサイト


番外編:空港で旅バッグと出会う

2014年イタリア旅行:番外編その1


空港にあるプラネタリウムの入場時間まで時間があったので、
同じフロアのお店をぶらぶら見てまわることにしました。

可愛いキャラクターのグッズのお店や、お洒落な和モチーフの雑貨屋さんなどが並ぶ中、
「おお!」と目を惹かれたのはモノコムサ。
ちょうどセールの時期だったので店頭には嬉しい割引商品が並んでました。
旅立ちの空港ではさすがに財布の紐はゆるめませんよ!ときつく握っていたんですが、まさかのお品を発見。



nagbag.jpg

モノコムサのとんでもなく軽いショルダーバッグ。
しかもセールでかなりのプライスダウン!

イタリア旅行で持って行くバッグの我が家的条件が、
スリ対策のためのショルダーで2重底、外ポッケ有り、内ポケット多め、マチがある、そこそこの大きさ。
今までその条件を満たしてくれていたバッグは長年愛用してきてクタクタ気味。
買い換えたいねぇ~なんてお互い話してはいたんですが、なかなかトキメクものに出会えなくて……

だがしかし!
いまここに、これを全部クリアしている優秀バッグが目の前に!!

早々にオカンが『私、いまバッグ買い換えちゃおうかしら』と言い出してしまうのも仕方ないですね。
このあまりにも好条件バッグを目の前に反対することはありませんでした。



ピンクと黄緑の2色で悩んでしまい、それでは私が背負ってみるから見てみなよと背負ったが最後.....

bag.jpg

私もとっても気に入ってしまい、二人揃って色違いを購入することに。

まさか空港でいきなりお金を使うことになるとは・・・そしてベンチに座って中身の入れ替え。
持ってきていたバッグには今までの思い出もあるしその場では捨てられず、結局サブバッグに入れてその後も持ち歩くことになりました。


DSCN2228.jpg

内ポケットは5個あり、そのうちの二つはかなり大きめサイズで、尚且つメッシュになっています。
愛読書の地球の歩き方がスッポリ入るなんてすごい!
カメラに替えのレンズも入ってで、いつもバッグの中がぐちゃっとしがちでしたが大きめの内ポッケのおかげでかなり助かりましたよ~


とっても楽々なこのバッグ。
いい買い物したね~と2人して笑顔になりますが、旅行中の10日間はママさんとお揃いでした。
な、なんて仲の良い母娘なんだ(笑)

意外な場所での出会いでしたが、
これからも長く付き合っていけそうなバッグが手に入り旅早々に大満足でした



モノコムサ(MONO COMME CA) セットバッグモノコムサ(MONO COMME CA) セットバッグ
()
MONO COMME CA(モノコムサ)

商品詳細を見る



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Tag: 空港
Category: 番外編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

