イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - イギリスのお庭でイタリア留学話

スポンサーサイト


イギリスのお庭でイタリア留学話



mixiのイギリス好きな友達に誘われて
素敵なイングリッシュガーデンのあるティールームに行ってきました
あこがれの3段重ねのティースタンドでのアフタヌーンティーでした




お友達が紅茶屋さんに勤めていたことがあったらしく紅茶に詳しかったので
全然詳しくない私は『香りはきつくなくてー』とか『ミルクティーがおいしいやつ~』とか
色々好みを云うだけ云って選んでもらいました~お気楽ですみません。
お店のオリジナルブレンドがミルクティにあうとのことで、それにしてもらいました!



スコーンがやきたてでした!ほくほくサックリ美味しいのなんのって
ジャムが英国王室御用達のジャムで、これがまた本当に美味しくて....ッッ
帰りに併設してある紅茶販売のお店のひとに、あのジャムは置いてないんですか!と聞いてしまうぐらい。
残念ながら取り扱ってはなかったんですが、販売しているお店を教えて頂きました~

スコーン、キッシュ、サンドイッチに沢山のケーキ
紅茶もたっぷりで、おなかいっぱいになります!大満足!
平日に行ったんですが、お店の中はゆったりしていて、本当に居心地のいいティールーム。
予約してもらったんですが、そのおかげでとても見晴らしのいいテラス席に案内されました。



時期が時期だけにお花はちょっと寂しかったですが(そして天気もわるかった・・・)
お花満開の晴れた日はとっても気持ちよさそうですね~
でも、小雨のなかに見るイングリッシュガーデンもとても雰囲気よかったですよ!

なんだかんだでずいぶんゆっくりしてしまいました。
お友達との会話はずっとお互いの留学話。
クラスメイトになった世界各国の人たちの話でもりあがりました。
そしてオーストラリアに留学した人から必ずきく、週末はバーベーキュー!!
やっぱりこのお友達もそうだったようです。いいな~

そのままホームステイ中の御飯のはなしになったんですが、
お友達さんにイタリアは羨ましすぎる!!と云われて、
ちょっと『でしょでしょ毎日幸せだったよ~』と浮かれてしまいましたー
でも本当にうちのマンマの料理は美味しくてたまらなかったんです!
イギリスは料理話になると・・・・と、まぁ色々噂をききますが、
家庭料理ってどうなんですかねー

いろいろたくさん話てたんですが、
英語圏に留学に行くのと、それ以外に留学に行くのではやっぱり大きな違いがあるんだな~と感じました。
私は英語が喋れないので特にそれを強く感じたのかも。
その話はまたこんど留学レポでまとめて書きます~(いつになることやら



**********
St. Christophers Garden
セントクリストファーガーデン
自由ヶ丘

http://www.stc-inter.co.jp/top.html
**********

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

