イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 出発:まずは羽田空港で遊ぶ!【1日目】

スポンサーサイト


出発:まずは羽田空港で遊ぶ!【1日目】

2014年北イタリア旅行その1
【この旅のもくじはこちらからどうぞ】


さて2014年7月に北イタリアに行ってまいりました~
昨年は仕事の関係でママさんと一緒には行けなかったんですが、今回はいつもと同じように母娘2人旅。

今年はヴェネツィア・ミラノ・ジェノヴァをメインに各近場の町を巡ってきましたよ!
ヴェネツィアとミラノは昔に1度行ったことがありましたがまったく記憶がないのでほぼ初。
ここ最近はトスカーナの同じところばかり旅していたので、
初めての北イタリアに最初から緊張しっぱなしでした!


それでは
ほぼ初★北イタリア旅行記
今回ものんびり書き始めますのでどうぞお付き合い宜しくお願い致します



   \ はじまるよー!! /
2014italia.jpg



みなさんは旅行の手配ってどうしてますか?
自分でする派?まかせちゃう派?


私は大抵いつも、完全まるっと1から10まで同行者にまかせちゃう派です


現地でどこ行きたいとかそういうのはありますけど、
飛行機とかホテルとか移動方法とかはなんも拘りないので全部おまかせ。

イタリア旅行の場合はママさんが飛行機、ホテル、移動方法の手配は全部済ましてくれます。
元々比較サイトをみてあぁだこうだと考えるのが好きなママさん。
私の知らぬうちに飛行機のこともイタリアのホテルのこともそこそこ詳しくなってて驚きました...


今回そんなママさんが見つけたのはエールフランス・羽田―パリのチケット。
キャンペーンでかなりお手頃だったようです。
羽田の国際線は近場のアジア圏では使ったことがありますが、ヨーロッパ行きは初めて。
おお~なんかこれだけでもかなりテンションあがってきたー!
しかも国際線ターミナル拡張で新しくなったばかりだしより一層楽しみでした
旅も好きだけど、飛行機と空港も大好き。




1405177876566_-1.jpg


お昼まで仕事をして、帰宅してお風呂入って留守中のテレビ予約。
職場の人が「イタリアまで持ってけ~」ってくれたパンをぱくり。だって焼きたてだったから(笑)
毎年文句も言わずにお休みくれたり、お弁当パンつくって送り出してくれる職場のみんなには本当に感謝しています。
こうやって好きなイタリアを思う存分楽しめるのは職場の理解があってからこそ。Grazie mille !!!!!

さて準備もすんで、羽田空港でどうしても行きたいところがあったので早めに出ることに。

さぁ出発!出発!!



DSCN1766.jpg

DSCN1765.jpg


モノレールに乗ってやってきました羽田空港国際線ターミナル!
ついたのは18時くらいだったので混雑するほど人もいず快適。
ちょうど一週間前くらいに昼便でパリへ飛んだ友人曰く『人が多くて待たされた!!』とのことだったので安心しました。

えっと~ とりあえず飛行機の確認.......あったあった22時15分発のパリ行き。

深夜0時以降の出発便も沢山あるんですね~!?
待ってる間に寝てしまいそう.....

最近はめっきり夜発ばかりです。
パリ行きの場合、日本夜発だと現地には早朝に到着します。
乗ってちょっと映画みて、ご飯たべたら寝て、途中起きたら映画みて、またウトウトして、朝ご飯食べて、ヨーロッパには早朝到着って流れです。
乗継便まってイタリアの各都市にはお昼前に到着できて、そのあとすぐ行動に移せるから夜便は結構好き。


           \まだまだ時間早いですねー 
DSCN1767.jpg

影が薄くなってきましたが今回も くま吉さん と一緒の旅でございます。
今回の旅ではどのくらい登場してくれるかなー



DSCN1768.jpg

DSCN1769.jpg

羽田空港国際ターミナルといえば江戸の町並が再現されているフロア【江戸小路】ですね。
ターミナル自体は大きくないですが買い忘れてた時なんかにあったら嬉しいお店も揃っているし(薬局とか)
時間までぶらぶらできる雑貨屋さんや洋服屋さんもあるし、ご飯屋さんも種類があります。
このぐらいの大きさの方がぐるっと全部まわれて楽しくて私は好きだなぁ。
成田は毎度広すぎて迷子になってしまいます(笑)

行く度に一番混んでいるのはうどん屋さんの【つるとんたん】
あまりの行列で一度も入れたことはありません
和食が食べたいときに利用するのは角にある百膳さんが多いかな。


でも今回はどうしても行きたかったお店があるのでここではまだ我慢我慢!!


DSCN1772.jpg

江戸小路を抜けて広小路、江戸舞台にでました。
7月だったので可愛い七夕飾りがありました~
3月に来た時はひな壇が飾ってあったので、その季節の飾りつけがされているんですね。
脇にはほおずき市と風鈴市もあってとっても可愛かったです


さて、目的のお店はこの江戸小路のあるフロアからひとつ上の5階にあります。

江戸舞台の脇にあるエスカレーターでのぼっていきましょう。



ポチ頂けると励みになります~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Tag: 空港
Category: 出発

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

