イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 100万人遊園地ひらパーその2

スポンサーサイト


100万人遊園地ひらパーその2

大阪・枚方にある遊園地【ひらかたパーク】 通称ひらパー
イメージキャラクターは枚方生まれ枚方育ちの岡田准一兄さんです。

地元の人達に愛されるひらパー
開園を待ちきれない子供たちがゲートにぶら下がる姿はとても微笑ましかったです


DSCN1586.jpg

DSCN1589.jpg

中に入って一番最初に感じたのは、想像していたよりも広いということ。
浅草の花やしきくらいかと思っていましたがとんでもない。かなりの広さ。
考えたらアトラクションも多いしプールもアスレチックもあって動物もいる。
住宅地の中にドカンとありますが、高低差がかなりある広い敷地でございました。

園内にあるローズガーデンが見ごろで色とりどりのバラが咲いてましたよ~
600種4000株あるようです。
植物にはまったくもって興味がない(サボテンすらも育てられない)私でして、
バラの花がひとつひとつあんなに大きいなんて初めて知りました! 綺麗だったなぁ

バラ園のベンチでおばあちゃん二人が楽しそうにお喋りしてました。
まさに地元の人に愛されているひらパーさん。



DSCN1598.jpg

ポスターにもなっている、岡田さんに抱かれるイルカちゃん。
ファンの方はみなさん抱き付いて写真撮ってるんですかね?
同行した岡田さんオタのハチコは恥ずかしがってやってくれなかったんですよねー残念。


DSCN1604.jpg

所謂、体感温度マイナス何十度!だけでは終わらない。
さむーいダジャレで心の底から寒くなれる大阪らしい冷や冷やハウスですよ~


DSCN1611.jpg

子どもの頃、よくおばあちゃんに連れていってもらった花やしきを思い出しながら園内をぐるぐる。
派手なアトラクションもありましたが、小さい子供が楽しめるゆっくりした遊園地でした。

虹色の観覧車が可愛かったなぁ。



DSCN1620.jpg

レッサーパンダさんはあまりの暑さにぐったりしてました
おつかれさまです



DSCN1565.jpg

入口のすぐ脇にあるお土産屋さんで超ひらパー兄さんグッツを購入。
行く直前まで兄さんアイマスク(岡田さんの目のところが印刷された誰でも兄さんになれちゃうという画期的アイテム!)が売り切れていて購入できるか心配でしたが、再販分にありつけて無事GETできました~やったー!!


DSCN1570.jpg

お土産屋さんの一角には超ひらパー兄さんのコーナーがあり、
今までのポスターが貼ってあったり、動画が流れていたりしてました。
ひらパーのキャッチコピーがどれもこれも可愛いうえに、上手すぎて好き。
映画永遠の0にかけて、たいくつな時間0とか。
映画とテンション違いすぎる(笑)

活き活きしてるね官兵衛さん!!


DSCN1625.jpg

園内には超ひらパー兄さんの顔ぬきパネルもありました。
子ども達に人気でなかなか空きませんでしたよー


hirapa-haci2.jpg
作:ハチコ  Grazie!

岡田さんオタのハチコさんを差し置いて、買って早々にパーカーを着る。
ディズニーランドですらそんな経験ないよ.......恐ろしいところ、ひらパーさん。

DSCN1626.jpg

いえい!

丸い姿で失礼いたします。
買ったころは初夏でそれから活躍の場がなかなかなかったんですが、これからの季節は枚方パーカー活躍に期待です
薄めの生地で重ね着に向いてるパーカーでした。
目が痛くなるような白さ・・・・・ひらパーでなきゃなかなか買わないぞこんな真っ白!



滞在時間はそんなに長くはなかったですがたっぷり満喫できました~
欲しい欲しいと騒いでいた兄さんグッツも無事購入できたしよかったよかった。


ひらパーさんでは本年度来場者100万人をめざし、色んなイベントで大盛り上がり!
頻繁にはなかなか行けない距離なので、HPや公式Twitterを見ては楽しませてもらっています。

ひらパーさんの攻めの姿勢、広報のユニークさは分野は違えど自分の仕事でも勉強になるなぁと思ったり。
とても興味深い遊園地さんでした。

いけいけ100万人!がんばれひらパー!




本日もポチぐらっちぇです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

