イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 今年のイタリア旅行いったとこメモ



今年のイタリア旅行いったとこメモ

今年のイタリア旅行終わっちゃいました.....
一年に一回のイタリアが終わっちゃった寂しい(´・ω・)=3


でも楽しかった!いやぁ面白かった!

なんやかんやと色々ありましたが、
美しい景色、美味しい食事、素晴らしい人たちに出会えたことに感謝致します!


まずは2014年イタリア旅行のいったとこメモ↓


DSC_0176.jpg

縞々の服を着たゴンドリエーレのおじちゃんが可愛いヴェネツィア


DSC_0646.jpg

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の鐘楼からみた景色は忘れない


DSC_0369.jpg

出発前、何度も見返した『出川哲朗のアナザースカイ:ブラーノ島』  本当にとんでもなく可愛かった


DSC_0409.jpg

静かな島トルチェッロ  でもここのサンタ・マリア・アッスンタ聖堂を出たあと、もの凄くたぎった!


DSC_0618.jpg

高校時代の思い出の映画『ベニスに死す』の舞台になったリド島


DSC_0920.jpg

ミラノに行ったら絶対やりたかった、願い事が叶うくるりんぱ!


DSC_0105_2014072421190352f.jpg

旅の真ん中、ちょっと疲れたのでゆっくり時間がすぎるベルガモを散歩


DSC_0490.jpg

ジェノヴァの水族館は子供も大人もみんなはしゃいでました


DSC_0285_201407242119070ad.jpg

海にも入らず美味しい料理を食べに食べたレッコ


DSC_0244_201407242119064c3.jpg

なんでだ! なんでチンクエテッレに行く日が嵐なんだ!




十年以上前、かなりの大所帯のツアーでイタリアに初めて行きました。
10日間でイタリアもフランスもがっつり周っちゃおう!という企画のツアーで、そりゃもうどこも駆け足。
ヴェネツィアとミラノには行ったんですが、どちらもご飯を含め滞在時間は2時間もありませんでした。
ヴェネツィアでは朝早くゴンドラに乗せられ運河を漂いながら眠気と闘ったり、
ミラノのドゥオーモは全面工事中でなにがななんだかさっぱり分からなかったり、
2つの有名観光地はどちらも記憶の中では薄い印象....

初めてのヨーロッパ旅行でみるものすべてが絵本の中みたいできょろきょろしっぱなしで、
そして超短時間観光だったわけでね、これがミラノだー!ヴェネツィアだー!っていうはっきりした記憶がないわけです。

そんなことをイタリア友のみなさんの前でいうと、
『ぱらこさん、ヴェネツィアもミラノも未経験なの!?もったいないよ!』と言われ、
経験豊富な皆さんですから、とても魅力的な各都市の情報をくれるわけですよ・・・・・


そそられないわけがない!!!



ということで、今回ほぼ初★北イタリア旅行と相成ったわけでございます。


イタリアにハマった以降はトスカーナや南イタリアばかり。
渡伊回数は少しずつ増えてきたものの、北イタリアは初じめて以来遠ざかっておりました。
今回はそんな北イタリアを、イタリア経験豊富な先輩方のお話やブログを参考にして、
東から西へと10日間でゆっくり巡ってきました~


また旅行記にお付き合いくださると嬉しいです(*´ェ`*)

ポチ励みになりますぐらっちぇ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

