イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - チンクエテッレ運はないようです

スポンサーサイト


チンクエテッレ運はないようです

一昨年ママさんとフィレンツェ滞在時、
よし明日チンクエテッレ行こう!と突如決まった遠足は、チンクエテッレ手前まできて海が荒れ中止になりまして。

今回はそんな悔しい思いをした一昨年のリベンジだ!と意気込んできたものの、なぜか今日だけ雨。
雷に雨に風にとイタリア荒れ狂ってます。



7時16分ジェノバ発の列車が出る直前まで悩みましたが、
まぁとりあえず行ってみて身の危険を感じたら帰るべ~と気楽な感じに出掛けてみました。

雲が厚くてどす暗い!

もしかしたら人が少なくて観光しやすいかもなぁと思ってましたがこれは大きな間違いでした。

さすが世界遺産!
雨が降ろうが海が荒れようが大混雑でございましたよー
列車乗るのもひと苦労でした……




崖に色とりどりの家が建ち並ぶ小さな村を5つ巡りました。

ひとつひとつの村は列車で繋がっているので、
ひとつ見たらまた列車に乗って、次で降りて、というのを繰り返します。
さながら気持ちは夏休みのポケモンラリー。

青い空にカラフルな家という想像していたチンクエテッレには残念ながら出会えませんでしたが、
今年最後の日になんとか遊びに行けてよかったです。


明日ローマ乗り継ぎで久しぶりにアリタリアを利用します……
最後に使ったときに散々な目にあったのでずっと避けていたんですが、今回はどうか何事もない空の旅になりますように。



本日もポチぐらっちぇです

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

