イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - イタリアでの初★水族館!

スポンサーサイト


イタリアでの初★水族館!



ジェノバの港の散歩道には、酔っぱらい海賊さんや夢の国の鼠さんなどが写真撮ってけ~撮ってけ~と客引きに勤しんでおりました。

なんでジャックスパロウこんなに顔白いんよwwww


海の側にある水族館が人気と聞いてとても楽しみにしてました!




お昼に前を通ったところ、人が絶えず入っていくほどの盛況っぷり。

なんとこちらの水族館、7月8月は23時までオープンしているようなので、それなら空いてそうな夜にでも…と夕方18時に行ってきました。

やっぱり人は少なめ。
大きな水槽に張り付いて写真撮ってと好き勝手できましたーラッキー!

ネットで見た限りだと、日本のに慣れているとどうしても見劣りしてしまうとありましたが、いやいや面白かった!
こうやって見せるのかー!?と違いに驚くこと多かったです。
だだっぴろい水槽に数匹はいったエイを自力で呼び寄せて直接触れたり(当たり前だけど全然寄ってこないのこれが!)
大きな水槽を下段、中段、上段、真上と見方を変えられたり(真上は光の反射で全然見えなかったけど笑)
長々と満喫させて頂きました~

元々水族館が好きで、
遠征先で時間があると行ったりしていたので結構色んなところの水族館を見ましたが、
初海外の水族館ともあって、驚くことが多くてとても楽しかったです。


本日もポチぐらっちぇです

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

