イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 美しい町ベルガモ

美しい町ベルガモ

5日目

私は日頃まったく出歩きません。
家でゴロゴロするのが好き。
休みの日はゴロゴロ。ご飯食べてゴロゴロ。

でも、イタリアの町歩きは好き。
こんな素敵な景色が見れるなら、ご飯食べるのも忘れて歩いてしまう。

本日はミラノから電車で1時間、北イタリアの美しい町・ベルガモに行ってきましたー
高低差のある町は、ケーブルカーを二つ乗り継ぎ高台から町全体を望めました。
要塞やお城が残る坂の多い町で、
高台の上に建つ見張り台の内部に入ったときには、まさに気持ちはロードオブザリング。
わくわくしながら真っ暗な石の階段を手探りで上りました。
丘の下にある駅まで戻るのに、帰りは中世の町並みを眺めながら時間をかけて歩きました。
疲れたけど充実感いっぱいだー!

夏のイタリアはとんでもなく暑い!

ジェラートだけでは飽きたらず、見つけるとグラニータも買ってしまいます。
沢山歩いて痩せたかな~と思いつつ、糖分摂取も充分すぎるほどしているので期待は薄いなあ。。。

明日は最終地ジェノバへ移動です。
そして珍しくこの旅行中に仕事のことを考える一日になりそう。
食べたいパンがあるので、パン屋さんをめぐります。

本日もポチ励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

ruriさん初めましてこんにちは!

実は私こっそりruriさんのイタリア旅行記読ませてもらってます~
ちょうど私も羽田発エールフランス、パリ乗り継ぎだったので、
ruriさんの旅行記を読みながら、アナ雪みれるー!と事前に楽しみにしてました(英語でよく分かりませんでしたが笑)

町歩き楽しいですよね~
建物も、それこそゴミ箱や走るバスまで、歴史や文化の違いを感じながら見るすべてのものが面白くて仕方ありません。

ジェラテリアの前で、格好良くスーツを着こなしたおじさまたちがこぞって山盛りジェラートを食べているシーンなんて、ここイタリアでなくちゃ見れないすんばらしい光景ですよね……幸せすぎる。
そんな目の保養の横で、本日も暑いなかジェラート食べてました。
暑いなか歩いて歩いてたどり着いたジェラートは本当に美味しかったです。

ジェノバは初めてなのに事前勉強なしという行き当たりばったり巡りになりますが、そのバタバタ感も楽しんできます~

コメント有難うございました!
またお暇なときに遊びにいらしてください(*´∀`)

2014/07/20 (Sun) 06:03 | ぱらこ #- | URL | 編集

risonettaさんこんにちは~

とにかく暑いですー
道を歩くにも少しでも日影を歩きたいと、日影を求めてふらふらとしております。

つい先日いらしてたんですね~(*´∀`)

初めてのジェノバ。
ホテルが駅の目の前ということもあり、今日はそんな町歩きはせずにちょびっと出歩いただけですが、本当に坂!坂!坂!ですね。
驚きました。
右を向けば下り坂で海へ。
左を向けば上り坂で山へと、これは散策が面白そうです!
ジェノバは水族館があるということ以外は事前勉強不足で、一体どんな町なんだろうかと明日歩きながら巡っていきたいと思います。

ジェラートもグラニータも、まだまだいっぱい食べてしまいそうで怖いなぁ(笑)

2014/07/20 (Sun) 05:33 | ぱらこ #- | URL | 編集

初めまして。ブログ村から参りました。
先月イタリアに旅行したばかりで、はーまた行きたいなぁと思いながら拝見しています。

イタリアの街歩きは、街並みが素敵で日本と全然違うから、いくらでも歩けそうな気分になります。
でも暑いですよね。
イタリアでジェラートが大人気なのが良くわかる気がしました。

ジェノバ、今回行けなかったので、どんなところなのか更新を楽しみにしています!

2014/07/19 (Sat) 15:37 | ruri #VwhHdBBk | URL | 編集

ぱらこさん、こんにちは!

思い出すとヒリヒリするような、肌に突き刺さるような陽射しですね~
真夏のイタリアは!

そして、ジェノヴァのパン!!
私も先日訪れて、今も食べたーいと思っているところ。
更新を楽しみにしています♪
ジェノヴァも坂が多いので、ジェラート&グラニータで休憩しながら
街歩きを楽しんで下さいね♪

2014/07/19 (Sat) 11:14 | risonetta #- | URL | 編集