イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴェネツィアを斜め上からみてみた



ヴェネツィアを斜め上からみてみた

3日目



今日はヴェネツィアにある二つの鐘楼に上ってきましたー
二つとも階段ではなくエレベーター。
びゅーんものの10数秒で到着。

眼下に広がる水の都は、
なんだかとても、同じ世界に存在する町なのかな?と思ってしまうほど綺麗でそして不可思議で、目の前にあるのに現実味がありませんでした。




ここで生活する人達も沢山みれたし、朝の通勤ラッシュにも巻き込まれたし、なんだかちょっと臭いし、警察に追いかけられる物売りの人たちもいるし、生活感はあるのに景色が幻想的すぎてずっと遊園地のアトラクションの中にいるみたい。

ヴェネツィアはやっぱり不思議な町でした。

明日はミラノに向かいます。




本日もポチぐらっちぇです

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

