イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ソレントの絶壁階段

スポンサーサイト


ソレントの絶壁階段



前回の記事のコメントでソレントの階段の話になって懐かしくなってしまいました~

ちょうどこの時の旅行は、カプリから船でソレントに入って2泊...とかだったんですが
持っていたソレントの地図が、それはもう簡略化されてたものでして、
港からホテルまでの道がまったくわからず、とりあえずは中心地に出よう!と歩き出したものの
地図上で途中で道がなくなっているところが・・・・

あれれおかしいな進めるって書いてあるのに道がない、と思ったら、目の前に↑の階段が現れました!!!

この階段を登るとすぐ中心地出れてホテルも近かったので、回り道をせず階段をのぼることにしたんですが、
重たいキャリーに首からさげたカメラ・・・この絶壁階段上れるのか!!!と。。。

ちょっとのぼって少し休み~ちょっとのぼって少し休み~を繰り返して、やっと登頂!!
そのあとの見晴らしがちょうど前回の写真↓でした。



見晴らし最高です
この↑の写真でみえている道路の右側が港に続いている下り道路なんですが、
とにかく交通量が多いのに驚きました~



スクーターに乗用車にバス!
狭い道の端っこをキャリーをひいて歩きました。



バスのすれ違いもスレスレ!
この路線のバスに乗って実際体験するのも面白かったかも~
今度行ったら乗ってみいたいな~
というか・・・・ここにバスが走ってるなら探せば港からバスに乗れましたね



階段の一番下はこんな感じでした。
ここの雰囲気とっても好きで、一度ホテルに荷物を置きに行ってから、もう一度写真を撮りに戻りました。
一緒にまた階段の上り下りをしてくれたツネありがとう!!



見上げた写真。いっぱいの階段ってちょっと可愛いな
上るのは大変だけど(笑)


JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

