イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェ:大好きなジェラテリア

スポンサーサイト


フィレンツェ:大好きなジェラテリア

2013年11月イタリア旅行その25
この旅のもくじはこちらからどうぞ


DSC_0569.jpg

フィレンツェ1日目の最後に立ち寄ったのは大好きなジェラテリアNeri

 2010年の記事はこちら 

 2012年の記事はこちら 


DSCN1010.jpg

DSCN1011.jpg

DSCN1009.jpg

3年前に『美味しいからフィレンツェに行ったら絶対食べてみて!!』と強くおすすめされたNeri
冬の始まりの寒いころに初めて食べたんですが、その美味しさにどっぷりハマってしまいました~

ヴェッキオ宮とウフィッツィ美術館の間にある道を入ったところにお店があります。
人通りもそれほど多くなく静かなお店で、深緑のイメージカラーやお店の雰囲気が可愛くてとても好き。

ジェラートのほかにもケーキやドーナツなどの甘いお菓子が盛りだくさんな店内。
フィレンツェ4日間の滞在中いろいろジェラテリアに入りましたが、ここは毎日通ってしまうほど大ファンです。


あーブログ書いてる途中にも、Neriに行きたくなってきたー!!


今回のフィレンツェ滞在は素敵なジェラテリアをいっぱい巡れたのでとても幸せでした



本日もポチぐらっちぇです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

chizuruさんに聞いた美味しいジェラテリアに行きたいです~

おお!ゴディバ食べました!?
いいなぁ。食べに行こう行こうと思ってまだ食べに行けておりません。

あぁ好みのジェラテリアが家の近くに出来ないかなぁと夢みております。
ふらっと寄れる気軽なあの感じがいいんですよね。
食べにいくぜ!って気合をいれて食べにいくっていうよりも......

あージェラート食べたくなってきた!!!

2014/07/08 (Tue) 23:47 | ぱらこ #- | URL | 編集

Gelateria 多いですよね~。犬も歩けばっていうぐらい。
Neriも美味しい♪ CarapinaとEdoardoとDe Medici(遠いけど)も美味しかったなぁ(遠い目 だらだらよだれ)
こないだGodivaのチョコアイスを食べたのだけれど、途中で飽きてしまい、あ~イタリアだったらあちこちに美味しいジェラート屋さんがあって2種類食べられるのに~!!と残念に思いました。
あの味はイタリアならではだけど、東京にもジェラテリアがほしいよね!!

2014/07/08 (Tue) 18:04 | chizuru #FQQYHj9Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

