イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 今年の夏はカプリかな

スポンサーサイト


今年の夏はカプリかな


Capri カプリ

今年の夏のママさんとのイタリア旅行予定

いまのところ、カプリ・イスキア島あたりにしようかなぁという話が出てます。
2006年以来のカプリ!楽しみです。

ママさんとは細かいところで好みが分かれます。
海好き!!山好き!!自然遺産大好きなママさんと、
中世の町並み好きー遺跡ラブー!!な文化遺産大好きな私。
今回の行く場所はどこにしましょう?という話し合いは大抵すんなり決まりません。

ママ : 海!海!泳ぎたい!!
ぱら : いやだー!!トスカーナ行きたい!!まったりしたい!!
ママ : あんた、トスカーナしか行きたがらないじゃない。
ぱら : っていうか、シエナでいいじゃん。シエナしよう!

.......と、まぁいつもこんな感じです。
私はいつもシエナに行きたい、としか云わないので、
ママさんが『ここ行きたい~』って云ってくるところにだいたい行くことにしています。
でも、いまのところ2回に1回はシエナに行くように計画を勝手にたてます

とりあえず今年は、去年せっかく南イタリアに行ったのにまったく泳がなかったママさんのために
『イタリアの海で泳ぎまくる旅』に決まりました~

上で書いたように好みが分かれるので好きな町も違ったりするんですが
カプリは二人してものすごーく好きなんです!
それとずっと気になっていたイスキア島!!
初めて行くのでどんなところか楽しみです~

あとは去年映画でみたアマルフィ。
映画を見ても『アマルフィって素敵なところね~』とはならず、
あまりの映らなすぎにむしろ『アマルフィってどんなところかなんだ!?』ってとても気になったので
アマルフィ海岸のあたりもプラ~って出掛けてみたいなぁ。

カプリ滞在中にこれまた好きなソレントにも足をのばしたいです
前回行った時、ものすごい雨女な友人ツネと一緒だったので、大雨豪雨の大嵐で大変だったんです・・・
せっかく行ったソレントで見たのは、ものすごい大きな雨雲でした笑
でも雨があがったあとにすごい綺麗な虹がみれたのは、ツネのおかげだなぁ

今年は綺麗な夕日が見れますように!


Sorrento ソレント
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

ちょっと!私のせいとかいうなぁー!!
雨女じゃないもんっ!!

てか、やっとこさ一緒に旅行行けるのか行けないのか聞いたのね。
で、いけることになったのね???
おめでとさん~☆

2010/02/24 (Wed) 19:39 | ツネ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

いいですね~。
カプリにソレント、私も大好きです♪

ソレントは人が優しくて、しみじみとイタリアのよさを感じた気がした街なので思い出深いです。

このカプリ島行きの船乗り場までの道のり、というか階段?すごかったな~^^;懐かしい!

2010/02/24 (Wed) 23:56 | io #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●ツネ
だってイタリア行って雨降ったのなんて初めてなんだもん笑
その他、運がないことばかりで、あれはもう呪いとしかw
でも雨がふったから虹も見れたし、
船酔いになったおかげでアナカプリ散策もゆっくりできたし、
よかったよかった~^-^
まだとりあえず予定だけど行きたいっていう願いをこめて!!

●ioさん
ioさんもカプリとソレントお好きですか~!!
ソレントに行った時、そんなに現地の方とは接しなかったんですが、
やっぱり路地裏の感じとか市場の活気とか
あーこういう感じ好きだなぁって思ってました。
ここの階段本当にびっくりしました!
トランクもってここを上り下りするのか・・・と息切れしたのも懐かしいです♪

2010/02/26 (Fri) 09:16 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

