イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - リヴォルノ:テレビ取材班発見!!

スポンサーサイト


リヴォルノ:テレビ取材班発見!!

2013年11月イタリア旅行その17
この旅のもくじはこちらからどうぞ


ひさしぶりのイタリア旅行記~
来月の今頃はヴェネツィアにいますね。
きっと迷子になって『分からん!めちゃくちゃ楽しい!』と芸術的な迷路にワクワクしていることでしょう。

さぁ、去年のイタリア旅行記書きあげますよー!

*****************************************



リヴォルノと検索すると関連ワードに
名物料理【カチュッコ-Cacciucco-】と出てきます。

イタリアの港町ではどこでも美味しい魚のごった煮が食べれますが、
ここリヴォルノではカチュッコと呼ばれ、色んな魚介をトマトで煮こんだそれはそれは美味しい一皿とありました!
アンジェロにもレンツォにも行く前から『リヴォルノに行くなら必ず食べろ!』と言われていたんですが、
このカチュッコ、シャコが使われてることが多くてですね・・・・・・シャコ・・・・・・・・・・・・苦手

こんな時、ママさんと二人ならなにも臆することなく食べに行けたんですが、
もしお皿のど真ん中にシャコが現れたらその時点で無理なもんで、今回はパスすることにしました。
次回ママさんと来たときは美味しいカチュッコを存分に味わいたいな~


カチュッコは食べれませんでしたが、港町なので魚市場とかあるかな~と歩いていたら、遠くの方にいるおじさまの集団に手招きされました。

DSCN0937.jpg

なんじゃなんじゃと近寄ってみると、魚の詰まった発泡スチロールが沢山!
簡易的な屋根があるだけの市場なのかな?
沢山の魚と、大勢のおじさまが集まってました。

どっから来たんだー?
どこのホテルだー?
一人で来たのかー?
俺の嫁になれー!

と、だいたいお決まりのイタリアーノトーク(笑)
数分話すと、すぐ『こいつは新しい俺の女だー』とほかの人に紹介される・・・・・・豪快やな!


DSCN0938.jpg

ピチピチの魚を撮っていたら、これまたお決まりの『俺の写真を撮れ!』ってなって、
おじさま達といっぱい写真を撮らせてもらいました~ Grazie!!


陽気な海の男たちに名残惜しくも別れを告げて、そろそろ駅へ戻りましょう。
今日の遠足はあともう一カ所行きたいところがあるのです。


DSCN0919_20140615212642401.jpg



帰り道に一際目立つ像がありました。
Quattro Muri-4人のムーア人-というこの像は、
上にトスカーナ大公:フェルディナンド・デ・メディチさん。
その足もとにはそれぞれ苦しそうな表情を浮かべるムーア人が4人。
もうちょっと近くで写真が撮りたいなぁ~と近づこうとしたら、像の下にとあるグループが.......



DSCN0920_20140615212643c32.jpg


テレビの収録だ!!!!!!!!?

おーテンションあがる!
東京でも撮影してるところに私全然遭遇したことないもんで。

数年前、バッボの村:ラディコーファニで日本の撮影班と遭遇した時もすんごい驚いたもんです。

イタリア旅行中、朝は天気予報と星座占い、夜はバラエティー番組とクイズ番組をよく見ます。
クイズ番組はルールとか今イチよく分からないんだけど、司会者や観客のノリが凄くて面白くて好き。


DSC_0338_20140615212640435.jpg

DSCN0943_20140615212659263.jpg


撮影隊の邪魔にならないように近づいて写真撮らせてもらいました。
こういう像、どこかほかでも見たことあるなぁと思ったらレッチェの教会のレリーフもこんな感じだったような・・・


さぁリヴォルノを後にして、列車に乗って次なる目的地:ピサへ向かいましょうー!!!


本日もポチありがとです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

免許をとってから1回・・・・・は乗ったと思うんですよ・・・・・・・
とりあえず再教習から始めたいと思います(遠い道のりだ笑)

オルチャ渓谷!行きたい!
やっぱりあそこは車でひとつひとつの小さな村をみてまわりたいですね。


そんでもって落語も行きたーい!
早速のメールも有難うございます~(*´ω`)

2014/06/21 (Sat) 23:14 | ぱらこ #- | URL | 編集

ぱ、ぱらこちゃん、ち、ちょっと怖いけど、乗せてね!!

わたしゃオルチャ渓谷行った事ないから、ほんと行きたい!

その前に落語いこ!(急に現実になるけど、7月末頃。当たったらまたメールするね)

2014/06/19 (Thu) 22:23 | chizuru #FQQYHj9Y | URL | 編集
chizuruさーんCiao~!!

お、お嫁さんになりたかったです(笑)

あぁイタリアに別宅欲しいなぁ~(野望は大きく!)

なんですかその可愛いおじさまたちは!!!!
言われたい!私もそんな素敵な言葉を言われてみたい!!!!
大興奮ですよー( *´艸`)

あんなによくポンポンと甘くて軽い(笑)言葉が出てくるもんだなぁと感心しております。


オルチャ渓谷いいですね~
ぽつんと小さな丘の上に建つこれまた小さな家を買って、
風にふかれた向日葵や小麦を見ながら季節を感じてみたい・・・・ッッッ

私いつか頑張ってイタリアで運転してみせるんで、
その時はぜひchizuruさんも一緒にトスカーナ巡りしましょうー!

2014/06/19 (Thu) 21:29 | ぱらこ #- | URL | 編集

あら!お嫁さんになればよかったのに(笑 なんちゃって)
そしたら泊めてね~^O^

私もこないだの広島に連れて行ったイタリア人に「鶴を折ったら1チューね!、ほら4羽も折ったぜ、4チューだ!」と言われ、「1チューでいいから」と速攻で返したけど、思わず「こんなオバちゃんにそんなこと言ってくれてありがとね」と言いそうになりました。

トスカーナの人達だったので、私Val d'Orciaに行きたいな~と密かに車でご案内を期待して言ったら、「僕のうちに泊まればいいよ」「そんなに部屋あるの?」「ベッドはひとつだよ~ん」「あぁハイハイ」と残念な結果に。

おじさんたちってほんと愉快だよね!

2014/06/18 (Wed) 15:47 | chizuru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

