イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 奈良の鹿様もう本当に可愛いのよ

スポンサーサイト


奈良の鹿様もう本当に可愛いのよ

DSCN1473.jpg

京都・奈良・枚方へ二泊三日で遊びに行ってきましたー

1日目は奈良。
職場の歴女に『京都に行くなら奈良にも行け』とすすめられ、行ってきました今再びうるしうるわしの奈良へ。


DSCN1453.jpg
奈良と言えば、鹿。
鹿男あをによし好きなので、鹿様と触れ合いたい気持ちでいっぱい。

DSCN1360.jpg
そこにご飯があることは知ってるんやで、とガン見の鹿様。
それをガン無視のおいちゃんたち。

DSCN1454.jpg
後ろの正面、鹿様。

DSCN1456.jpg
おいちゃんと仲良しの鹿様。


DSCN1375.jpg
奈良の鹿愛護会の公式鹿せんべいは150円で販売されております。
保存料添加物0で主成分は小麦とぬか。鹿の健康のために味付けはなし。

この鹿せんべいのwikiの文章がなんともシュールで可愛いのです→鹿せんべいwikiはこちら


DSCN1366.jpg
公園のゲートをくぐると餌やりのゴングがなります。
待ち構えている鹿様たちとすぐさま触れ合うことができます。
ですが、生半可な気持ちで鹿せんべい片手に中に侵入した私はこういうことになりました↓


DSCN1458.jpg
全部やられた。
理由は、せんべいを留めている紙がなかなかはずれずモタモタしていたせいで、鹿様たちが我慢できなかったからです。

せんべいの周りの紙を外してから公園に侵入することをおすすめします。
さもないと痺れを切らした鹿様の大群に囲まれ『おまえおっそい!おっそい!』と迫られます。

遠くの方から『ねーちゃん頑張れー!』と声援を頂いたときはその優しさに泣きそうになりました。


DSCN1441.jpg
とにもかくにも、鹿様は可愛い!!!!!


DSCN1424.jpg

DSCN1391.jpg

DSCN1379.jpg

DSCN1417.jpg
ああああああああああ可愛い!!!!!
ずっとこの一匹にマークされ、せんべいをくれくれ言われてました。

一枚一枚追われながらあげていたので結構長い間一緒に公園内をグルグル。
最後の一枚をやり終えて立ち去るとき、とんでもなく別れ難かった。
山寺さん(と勝手にこの鹿に名前をつけていた)もう一緒に我が家で暮らしておくれよ。


DSCN1464.jpg
公園を飛び出てアピールする鹿様もいらっしゃいました。


DSCN1469.jpg
そりゃ標識にもなるわ。


DSCN1467.jpg
あああ可愛いよ可愛いよ鹿様。
またすぐ会いに行きたくなってしまうよ鹿様。


本日もポチありがとです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

chizuruさーん!

関西めぐって参りましたよー
暑かったー!!!
修学旅行生もいっぱいで、制服の大群にもまれてきました(;´∀`)

イタリア人との日本旅行って楽しそう!!
いいなぁ安芸の宮島!
おじさまたちは常にハイテンションでしたか?
引率の先生はずっと大変そうだ(笑)

鹿さまいらっしゃったんですね~
私久しぶりに(というか中学修学旅行以来だから15年ぶり!おお!)
あんなに間近で鹿をみたんですがどの子も本当に可愛くてお持ち帰りしたくなってしまいました~

ぜひぜひまた落語にお茶しましょう~(*´ェ`*)

2014/06/02 (Mon) 22:06 | ぱらこ #qTlQTaRY | URL | 編集

ごぶさたと思っていたら奈良へ行っていたのね。
私は頼まれてイタリアおじさん3人と宮島・広島に3泊で行ったんだけど、宮島にも鹿がけっこういたよ♪小学3年生を引率したような爆笑・苦笑いの濃~い旅でした^^。
またお茶&落語しましょ!

2014/05/30 (Fri) 21:27 | chizuru #FQQYHj9Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

