イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ルッカ:お気に入りの宿

スポンサーサイト


ルッカ:お気に入りの宿

2013年11月イタリア旅行その14
この旅のもくじはこちらからどうぞ


ルッカのお宿は今年もアッラ・コルテ・デッリ・アンジェリさんです。
昨年利用して、ママさんも私もこちらの宿のファンになってしまったのでリピートです

昨年の記事はこちら↓
【2012年9月イタリア旅行:ルッカホテル宿泊部屋】

【2012年9月イタリア旅行:ルッカホテル朝食ルーム】


今回のお部屋もこれまた素敵でしたよ~


DSC_0181.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0185.jpg

アンティーク好きにはこのクローゼットとかたまらないんじゃないかななんて思いながら、
扉を開けて撮ってみたり、閉めて撮ってみたり。
天井の梁の朽ち具合ととても合っていて素敵でした。


DSC_0188.jpg

間接照明もこれまたお洒落でね。

こんなお部屋を一人で使っていいんですかヤッホーーーーイ
テンションあがりましたわー
このホテルの部屋、全部見てまわりたい。可愛いよう。


DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

バスルームは、シャワーブースのみのバスなし。
昨年のお部屋はバス有だったんですが、
一人旅の時はゆっくりお湯はってお風呂タイム~なんていうことはしないのでこれで十分でした。

このシャワーブース、四方八方からシャワーがでるタイプだと思うんですが、
故障してたのか上か真横かの2カ所からしかお湯が出ませんでした・・・
しかもすごい勢いで水が出るもんで、痛たたたたたたたたtt!!!!!!って声出ちゃうのね。
1回目は驚いて叫んでしまいましたが、本当に勢いよく出るもんだから2回目でも要注意でした。


............それ以外はなにも問題なかったです(笑)

一応フロントの人には言ったけど2日目も変わりなかったなぁ。



可愛い朝食ルームでゆったりのんびり朝ご飯を取ることができました。
自分でオレンジを切って生絞りジュースを作ったり、美味しいタルトやハムを食べたり。

シエナでの朝食が圧迫面接状態だったので(連日知らないおじさまと真向いww)
やっと落ち着いた朝食タイムで至福の時でございました~


DSC_0281.jpg

外観はピンクでこれまた可愛い。
行った時期がちょうど改装工事中でだったので、また次回行ったときには感じが変わっているのかな。
それもまた楽しみです。

また次回ルッカに来た時はこのホテルに泊まりたい~


本日もポチありがとです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まやさんなにを仰います

このブログを通して皆様のイタリア話を聞けることが嬉しいんですよ~(*´ェ`*)
それがこのブログをやっている真意と言いますか、醍醐味といいますか。
お気になさらずガンガン語っちゃってください(笑)

私が行ったときはちょうどルッカのお祭りも終わった後で、
3人ほどしか宿泊客がいなかったと思います。
冬のイタリア、天気は落ち着かず計画はグダグダになりますが、
オフシーズンだけあってか良いことも多かったですよ~

ボローニャ!!!!!!
ママさんとよく話すんですが、今度長く滞在してみたい町No1候補なんですよ。
ボローニャに滞在された方からはいい話しか出てこないのかってほど、
みなさん口をそろえてボローニャは良いよとおすすめされます。
いいなぁいいなぁ。

ルッカ行っちゃいましたね~
自転車には乗りましたか?w
町も落ち着いていて人もそんなに多くなく、徒歩でぐるっと周りやすいし、
フィレンツェからの日帰り遠足だとピサとそろってとてもベストですよね。

ヴェローナは通りすぎたことはあるんですがまだ散策したことがないんですよー
取り上げられる度に行ってみたいー!!と思います。
ジュリエットの像の前でお決まりポーズで写真を撮りたいですw
どんな町でしたか?

4月もやっぱりまだ天候落ち着かずのようですね。
私もまやさんと似たような感じだったので、着る服に本当に悩みました。
11月で真夏並みってなんやねーん!!ってツッコミいれた次の日に極寒とかもう本当にやめてくれよな状況で。

そしてなによりも気になった、シエナの滞在が民家のような可愛いおうちって!!!?おうちって!!!!????
うわああああああああいいなあああああああああ!!!!
すみません取り乱しました。
ドミトリーは経験したことがないんですが、
気が合うと一緒にご飯食べにいったり、情報を交換したりなんかできるって聞きました。
やっぱりそういうところでは英語力が鍵を握りますよね。
まやさんは英語留学がさっそく役立ったんですね~凄い!!!

喋れなくても楽しいけど、喋れたらもっと楽しい!っていう気持ちを一度でも知ってしまうと、
もっと喋りたい、もっと色々交流してみたいという気持ちになります。
まぁそれには地道に勉強するのが一番ということも知っているけど全然勉強できてないぞっていうのは相変わらずなのですが.......

楽しく充実したイタリア旅で羨ましい( *´艸`)
私もまやさん幸せにあやかって今年の旅たのしんできます~
そのまえに準備をしなければだー!!

2014/05/10 (Sat) 20:42 | ぱらこ #- | URL | 編集
ぱらこさーーーん!!

良いホテルに出会うともう一度そこに行きたくなりますよね!
やはりオフシーズンだと良いお部屋もらえたりするんですね…次は冬のイタリアかな…!

え、いえそんな!ぱらこさんのブログで思いっきり語るなんて!ww
でも何かの折にお会い出来たりしたら思いっきり語ると思います!笑

簡潔に言うと、
ローマ→フィレンツェ→ボローニャ→ヴェローナ→フィレンツェ→ローマの往復パターンだったんですが、
一都市に長く滞在してたため、近郊の街への日帰り旅もしたりな感じで…
ぱらこさんがご紹介されてたルッカなんて、
気に入りすぎて二度目のフィレンツェでも訪れましたw

4月の気候はは天気によりましたね~、
晴れてるとダウンを置きにホテルに戻りたくなるほどあったかくて、
曇ってるとダウンにマフラーという感じでした。
ぱらこさんはこれより寒い時期に…!と、旅中何度か思いましたねw

シエナは私も民家のような可愛いおうちに滞在したんですが、
ヴェローナ以外は全てドミトリーだったので、外国の旅行者の方と交流したりで面白かったですね~

と、そんな感じでした!!(思いっきり語ってしまった……)

2014/05/08 (Thu) 23:57 | まや #KKlLsSR2 | URL | 編集
まやさーーーん!!

おかえりなさーい!!
どうでしたどうでした1ヶ月のイタリア旅!!!!!
どの辺りを巡ってどんな感じだったのか、さぁ思いっきり語ってください(*´Д`)
おまちしておりますwww

そんでもって、シエナ!!!!
行かれたんですね~うわぁいいなぁ私もいますぐ行きたい....
4月だとまだちょっと肌寒い感じでしたか?

このホテルすんごい可愛いんですよ~!
今回ルッカに行ったのも、このホテルにまた泊りたいっていうのもあったんです。
小さなホテルなんですが従業員さんは皆さん感じがよくて、
朝食も美味しいし、部屋はとにかく好みだしでお気に入りです。
この時はオフシーズンということもあり一人でもいいお部屋に案内して頂けました~
こんな良い思いは次またいつ出来るか分からないので、思う存分ベットでごろんごろんしましたよww

2014/05/05 (Mon) 23:10 | ぱらこ #qTlQTaRY | URL | 編集

ぱらこさんの泊まられたホテル可愛いですね~!!
壁紙のアートといいクローゼットといい、さすがイタリアという雰囲気で…
こんな大きなベッドに一人でご宿泊なんて~~羨ましいです><
私も以前お話した、一ヵ月のイタリア旅から戻りまして、
ぱらこさんの記事をたどってシエナを思い出していたところでした~w
おすすめしていただけで良かったです、本当に可愛くて素敵な街でした・・・

2014/05/04 (Sun) 22:00 | まや #KKlLsSR2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

