イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ルッカ:この町でなら私ダイエット出来る

スポンサーサイト


ルッカ:この町でなら私ダイエット出来る

2013年11月イタリア旅行その13
この旅のもくじはこちらからどうぞ


ルッカの町で私が一番の楽しみにしているのはレンタル自転車!
旧市街地をぐるっと囲っている城壁の上をチャリンチャリン~と風をきって走るのがたまらなく好き


blog_import_528ed888b7f3f.jpg


自転車屋さんは昨年も利用したPOLIさんです→【昨年の記事はこちら2013年9月イタリア旅行】

POLIさんは普通に自転車を販売する店舗と、レンタルサイクル専門の店舗が2軒隣り合っています。
向かって右側がレンタル屋さんでしたが、私は間違って販売店舗に乗り込んでしまいました・・・
おじさんに手を引かれ(子ども扱いw)手続して自転車を無事レンタル!
1時間で3ユーロは昨年とかわりませんでした。

さて城壁サイクリングにでかけましょう~


DSC_0244.jpg


DSC_0236.jpg


DSC_0251.jpg


DSC_0240.jpg

DSC_0250.jpg

城壁の上はかなり道幅がある遊歩道になっているので、
ジョギングする人、散歩する人、遊ぶ人、サイクリングする人、様々です。
途中工事中のところはコンクリートから外れて砂利道になるとこがありますが、それ以外は危なくもなく快適。


DSCN0914.jpg

くま吉さんも自転車に固定して一緒にぐるぐるサイクリングしてきましたよ

DSC_0253.jpg

しばらく走ったあとに、ベンチに座ってパニーニをもぐもぐ
トスカーナはどの町もまったり出来るな~好きだな~

こんなに気持ちのいい城壁上の遊歩道があるなら、
私毎日でもジョギングやるな~ダイエット出来ちゃうな~ルッカに住んだらすぐ痩せちゃうな~
なんて思ったりもするんですが、
自転車こぎだして20分ですぐベンチに座ってこうやってパニーニ食べてたら、
そんなもん痩せるわけないわなと思いました。どこにいっても痩せないもんは痩せないぞぱらこ!!

そういえばシエナにホームステイしていた時も、
「シエナの町でなら毎日ジョギングできるわ!この景色の中で運動なんて素敵ね!」
なんて言ってましたが1回も運動することなく、毎日美味しいごはんを食べて太って帰国しました・・・


さてパニーニでお腹も膨らみました。
夕陽が差し始めたころ、また自転車を走らせてオレンジ色のルッカの町をチャリンチャリンと駆け抜けたのでした。



本日もポチありがとです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

